counter

12/14(日)渋谷O-WEST

昨日のライブで告知がありました。ビデオシューティングをしてライブDVD発売の予定だそうです。

  • 9/23 渋谷O-WESTライブに行きました

ON AIR WESTから名称変更したけど何も変わって無いと鈴木さん。トイレの壁のしみまで変わって無いねと(笑)今回のライブは「地獄と極楽」という名前が付いていて、その由来は9/23はお彼岸の中日ということで、墓参りに行かないがライブで法要をとのこと。地獄へ落ちる人間椅子と和嶋さんが説明をしていた。そんな和嶋さんの今回の衣装は、成人式のような白い着物と青い縦縞の袴でよくお似合いでした。
人間椅子は青森出身のバンドということもあって“地獄”にちなんだ歌詞の曲が多く、今回は特にそれをテーマにした曲を取り揃えた。曲数も多いのでめったにやらない曲もあり、和嶋さんがライブの15分前までCDを聞いて自分のギターソロをコピーしていたとか。それでもさすがやってくれますねー。歌詞は地獄でもライブは極楽気分ですよ。