counter

くりぃむしちゅー

昨晩の放送。有田のオープニングの問題で、政府に改革を迫ったのは誰?という質問から、「ファッションを批判するのはピーコ、なんでも批判するのはテリー伊藤、売れてもないのに色んなお笑い芸人を批判するのは、後輩の田代」なんて言ってた(笑)これが毛むくじゃらの田代32かー。*1それから、有田の猪木のモノマネで、リスナーに気合いを入れるのがコーナー化になった(笑)猫コーナーは、最近では一番ヒットじゃないかな「ミッションにゃんポッシブル」上手いわー。その前の「もらいにゃき」も可愛かったけど(笑)スタッフはこの数秒間に3時間近くかけて作ってるらしい(笑)有田自身も、後で録音を聞き直す時に「次は何が来るかな」と楽しみになってくるよと言ってた。
上田の放送は、今週から「初めて見かけた芸能人」をリスナーに聞いている。リスナーからは、落合監督夫妻を温泉旅館で見かけたとか、息子を見たとかいう話が面白かった。トイレで猪木を見たとか、猪木目撃談が続々と入ってて、上田も真似して「でいっ」ってやってた(笑)上田が上京して初めて見たのは、片桐はいりだったとか。でももっと前に、パチンコ屋に入ったら隣に田中邦衛らしき人が座ってたそうだが、本物かどうか確証できないと。そういうのあるね。似てるか本物か分らない。ちなみに、私はこないだ通勤電車でホームの外から礼二らしい人が乗ってるのを見たのだけど、髪が金髪だったので似てる人かな?と思って隣の車両に乗り込んだら、剛にすごく似てる人が立って新聞読んでたので驚いて、本当?と思ったけど違うのかなー。私が初めて見たのは、12歳ぐらいの頃に六本木に初めて母と買い物に行った時に、インテリアショップらしいところにノリさんを見たこと。背高くてかっこよかったというのを覚えてる。

*1:今週の伊集院の「馬鹿力」で、田代32を番組のバイトに選んだのは、1つ年上なのに有田君の鞄持ちをやっていて優しそうだったからということだが、実際につきあってみたらたまにきつい事を言ってびっくりさせられるそうで、それはいつもの温厚な若ハゲの頭がパカーと割れて、そこから毛むくじゃらの田代32が出てくるんだ。という話。