counter

昨日の感想

  • みなさんのおかげでした

「ノリビアの泉」面白かった。数多く出たトリビアパロディの中で一番好きかも。全然まめ知識じゃないところが。いわゆるただのドッキリ企画なんだけども。まめ知識ではタモリ倶楽部の「エロビア」が面白かったな。
出川は早朝バスーカ。別にひねりもなんもないけど。映された自宅はもちろん内Pに出た時と一緒。「出川の家はゴミ屋敷だった」とナレーションが入る。あの「クッキーゾーン」「カフェラッテゾーン」はまだあるのかと頭を過った(笑)VTR後に出川の補足トリビアとして「以前、海外の取材中に現地の人に襲われてオカマを掘られた」という話を発表されたが、その時KABA.ちゃんが「きもちよかったでしょ?」と言ったのが笑った。出川が「そんなわけないでしょ、痛かったよー!」と真剣に言ってた。
原口あきまさは2回め。いやぁ笑った。前フリは「原口あきまさは動物のモノマネもする」ということで、合コンで女の子をお持ち帰りした様子を隠し撮りしてたのだが、女の子を口説く時に「俺寂しがりやだからウサギなんだよね」と言うのがウサギの真似で、さらにソファーで女の子に膝枕してもらって「にゃ〜お」と甘えるのが猫の真似という(笑)えーとこれはこないだもどっかで見たような。流行ってるんですかね?(笑)これは一番リアルだなぁ。

  • 銭金

今回は東vs有田、山ちゃんvs上田という順番だった。東の前フリは、女の子2人に「きゃ〜東さーん!」と話し掛けられるのだが、カメラを渡されて撮ってあげたという。そして「タレントオーラ0」とテロップが入るオチ。それより新しい燃焼系CMを見ると、東はいつ披露してくれるかなぁ〜と思ってしまう(笑)ビンボーさん宅は10年以上掃除をしてなくて、ゴミ屋敷ではないけどほこりだらけ。きれい好きだという東は、ずっと嫌〜な顔をしてたところがお坊っちゃんぽいかも。Tシャツにステテコ姿のおばさんっぽいおじさんビンボーさんと一緒に、ダイエット体操ということでタンバリン持って並んで踊ってるところが可愛らしかった。
続いて有田はいつもの意味なしトークから始まるのだけど、かなり端折られてるような感じがするのでもったいない。収録はもっと面白いんだろうなー。「愛について語ります」と言い出して、「僕の友達が彼女に電話する時、♪We are the World 〜We are the(女の子の名前)ちゃん〜」と歌い出す。有田が歌ってるのに、カメラのピントは上田に合っているのは何故(笑)さらに名倉の顔の事をいじると怒り出して叩かれ、後ずさりしながら「♪奈良の大仏〜」と歌う。いらついたMC一同に顔をつままれたままVTRに流れた。今回担当のビンボーさんは劇団員の男の人で、芝居の稽古の為に街で見かけた人を見てプロフィールを想像するという話をした。すると有田が「じゃあこの人でやって」と出したのは上田の写真(笑)ビンボーさんは上田さんを知りませんとテロップ出てたけど。45歳で離婚して子供と離れてて…と話したビンボーさんに、「童貞は風俗で…」と有田が言わせてた(笑)ナレーションが「最後だけ正解でした」と入るが、VTR終わって上田が「これ全然違うから、作ったスタッフ訴える!」と怒ってた(笑)
山ちゃんはスタジオ登場時からいきなり「VTR行って」といい、VTR始まってからもハイテンションだけでつっぱしる。何故かというと何もギャグが出ないかららしい?ビンボーさんは声優志望の男の人で、発声練習として太極拳をやりながら「マ〜〜」と声を出す。これが間抜けで面白いので、山ちゃんが「これもらっていい?」とギャグゲットした。良かったね(笑)今度アメトークなどで披露するかな?山ちゃんはほんとに子供みたいな顔してる。でも一児のパパなんだよなぁ。
最後に上田。沖縄出身の女優志望で男子禁制アパートに暮らすビンボーさんという前情報を聞いて、「沖縄出身というと、仲間由紀恵ちゃんとかタイプなんだよなー」とうきうきして訪れたところ、ドアから出て来たのは体がまんまるの31歳の女性。一目見て「シーサー?」と一言。やっぱり。とたんやる気無くなる上田は「ちゃっちゃと終わらせて帰ろう」と言い出す。アパートの入り口を見て「男子禁制ということで、この厳重なセキュリティ」と言ってただのプラスティックの鎖で区切られてるのが出てきたのには笑った。それに、女性の風貌から「何場所?」と言ったり、鍋代わりに使っているホットプレートを持たせて「優勝の盃」と言うのも面白かった。人や物をいじって一言つっこんで印象に残すのは、さすが上田の強いところだなぁと思う。審査の結果も満場一致で優勝だった。