counter

最近の感想

ラジオも定期的に聴けてきたので、ちょこちょこと感想を書こうかと。リアルタイムでは聴けないので、MDに撮って移動時やテレビが見れない時に聴いている。ラジオも聴くとテレビの裏話や芸人さんのプライベート話も聴けて面白い。なかなか聴きたい番組全部は聴けないけども、伊集院光さまぁ〜ずだけは欠かせない。本当はリアルタイムで聴いて爆笑したいんだけど。

中川家は秋で終わってしまうらしい。何やらTBSの0時台が全部改編らしくて。移動しても続けて欲しいなー。

裏番組のニッポン放送で上田のラジオ帯番組が、中高生向けなのに聴いてしまうんだよね(笑)ナレーターとのかけあいが面白い。なんでラジオだけ上田はいじめられキャラなんだろう。でも学生の扱いが上手いと思う。あややにはまってるらしくて、サイトの写真のポーズがあややを意識してるのか(笑)きもかわいいのがちょっとツボ。
http://www.allnightnippon.com/shitteru/kaigi/kaigi_mon.html
http://www.allnightnippon.com/shitteru/kaigi/kaigi_tue.html

さまぁ〜ずは先週、ウドちゃんと出川がゲストに出て、ウドちゃんが50歳以上の熟女好きとか(笑)キャイーンがかけだしの時のコンビ愛話とか、みんな熱くなってお笑いが好きだと話していて感動したなぁ。来週は有田と松村がゲストらしいので楽しみ。コーナーで一番好きなのが「ザッツ4大ディスコ」です。

伊集院光は一番笑える。ちょっとした普段の会話でも笑いのツボに入る。なんでそこまで妄想ふくらますのかっていう。コーナーでは「ウソチクの泉」が大好き。「シンプル2003」も面白い。「パネルクイズアタック25・ザ恋愛シュミレーション」の「どうして角にいかない」が爆笑だったなー。今週は野球合宿スペシャルで、アンタッチャブルと熊本キリンと一緒に草野球チームの合宿を放送していて、ものまね千本ノックには笑った。若手芸人とつきあいがあるのはラジオを聴いて始めて知った。こんなに面白いんだったらオーケンのANNの後から聴いとくんだった。

  • 小路セロニアス翔のANN

翔ヤンは、やはり音楽の趣味が一番自分の好みに合っているので、話の端々に感じられて楽しい。70〜80年代のアイドルとか、CBSソニー系とか、バンドブームとか。そしてやっぱり筋少が好きってことが必須だから、私がつきあいたいと思う男は(笑)一番好きなコーナーは「キャッチフレーズイメージダウン」です。

  • ナイナイのANN

TBSのさまぁ〜ずの裏のナイナイANNもできるだけ聴いている。コーナーがどれも面白い。長く続いているだけあると思う。先週は有野がゲストで遅刻してきたのはおかしかったなー。

スピードワゴンさまぁ〜ずの後の時間帯で、三村も聴いているらしいと言ってた。先日のホリプロライブで話をしたらしい。井戸田のキャバクラトーク、エロトークでどんどん女性ファンの好感度を落としているらしい(笑)フリートークだと小沢がツッコミみたい。井戸田のエロボケを小沢が「潤、バカじゃないの?」とつっこむのが一番醍醐味かも(笑)一緒にやっている女性DJ矢村さんも同世代で、女性からの気持ちを代弁してくれる感じで良いですね。

極楽は最近挫折ぎみ。山本のドラマがはじまったらまた面白いかも。おぎやはぎがゲストの時は交流話が聴けて良かった。
あとMJと安斎さんのFMも聴きたいのにいつも逃してしまう。今週は撮ったからこれから聴くぞ。