counter

昨日の感想

1時間スペシャル。「トリビア気取り」が面白かった。高橋克実風の格好をした田中がバーで女の子を口説くシチュエーションで、「『Hする』のHは変態の頭文字」の話をする時に出た、品川のSM姿が最高似合ってる(笑)オチでバーテンダーの八嶋さんがそのままで出るのも上手い。
何でも浮気に繋げて妄想する奥さんの話では、「ぜーったい浮気よ、そうに決まってるわ〜」と言う松下由樹の演技がすごい面白い。坂井真紀、小西真奈美、村上の3人のそれぞれの夫が浮気するというシーンで、浮気相手の女性役がみんな遠藤一人がやっていて、可愛くて小憎らしい感じの演技がはまってて良かった。これって私が学生の頃良く見てた、フジ午前中の「どぉ〜なってんの」とか「ごきげんよう」初期の再現コントを思い出す。エロガッパ(笑)
エミネム気取りの「ヤシネム」も面白かった。八嶋さんはどこで見ても芸達者だなぁ。それから、ゲストのYOUが「昔、バカップルで肩車して街を歩いていた」と言う話が出た時に、「ひっくり返して前向きに肩車」と言ったリリー・フランキーに全員が一瞬凍り付いてた。強力だ。遠藤が「子供に見せられません!」と一言。
ロンブー亮くんのフライデー警戒話では、再現コントで亮の真似をする田中が、口をもぞもぞ動かすのが特徴とらえてる(笑)トーク場面で亮に「バカ」とテロップが入るのが面白い。この番組は漫画風のテロップが絶妙で面白いと思う。普通の番組ではしつこかったり余計だと思うことが殆どだけど。
最近感動して泣いたか?という話では、品川庄司がルミネの舞台で失敗して喧嘩になって、結局二人とも泣いて「さっきは言い過ぎた」と仲直りしたというエピソードを自分達でうるうるしながら話してたのに、YOUが一言「バカじゃないの?!」と一蹴(笑)「コンビ愛撃沈」とテロップが入った。

レースクイーン芸能界売り込み企画。冒頭で「大竹さんの外国人の彼女が来てる」というトークがおかしかった。大竹が「収録ミセテヨ!」と演技したりして。
レースチーム4組で2名づつのレースクイーンが登場。自己紹介の時にあるチームが「コンビ名募集中です」と言うと、筧が「さまぁ〜ず2がいいんじゃない?」と。大竹が軽く笑って「ええ〜」と言うと、「じゃあ、くりぃむしちゅー2で」と筧。大竹が「いいねー」と言うと、三村が「くりぃむしちゅー1でいいよ」って、どうしてだ(笑)でもその後は引きずらなかった。
「バッファローゲーム」は、ペアになって1人が目をつぶって回転させられて、すいか割りの手法でもう1人の乳首当てゲームをするもの。片方だけ当ると「ハーフバッファロー」と言うのに笑った。三村が女の子を回転させる時に腰をさわって「やらしい!」と言われたり、どさくさまぎれに乳首に触ろうとしたり、エロおやじ暴走。大竹と筧に殴られて「お前、自然児だなー!」と大竹に呆れられる。そして、やはり出た「誘われた芸能人の名前暴露話」は、サッカー選手ばっかり。次週に続くみたい。また牛乳かよー。“三村の妹”徳村さんまた出ないかな?

何度か聞いたけど、爆笑問題の佐野元春・サザンのファン論争は面白い。それからゲストのさとう玉緒が昔、田中と一緒にフジテレビから花火を見たという話題が出て、それを横で見ていた太田が、楽しそうにしやがってと怒って興奮して、話しながら椅子から転げ落ちたのはわざとじゃないよね。おすピーが「なに嫉妬してんの?(笑)」と面白がる。伊集院が引きぎみの顔をしてたのも可笑しかった。そして伊集院が「玉緒ちゃんは若手芸人から『俺のこと好きなのかな?』と思わせるようだ」ということを話してた。「おカマの憧れはそういう女なのよー」とおすピー二人揃って言ってたのが面白かった。そうなのかー。
http://www.fujitv.co.jp/osupimondai/index2.html