counter

昨日の感想

  • みなさんのおかげでした

一般募集の「ウォーターボーイズ選手権」みたいなのをやっていた。プールでパフォーマンスする男子集団のコンテストだとか。それに「犬がニャーと泣いた日」が選手として出ていた(笑)ゴールデン初登場?マトリックスの格好で例の合体パフォーマンスをしてそのままプールに飛び込むと、ノリさんが「水中バイクだ」と感心していた。他には学生プロレス団体が出て来て、審査員の勝俣が「飛び技がない」と指摘して自らとび蹴りをくらって水に落ちた。この企画まだ続けるみたいなので楽しみ。こういう素人をいじるのはとんねるずのお家芸だな。
それから来週の予告で「ギャラハイアンドロー」にくりぃむしちゅーが出ていたので、こっちも楽しみ。

  • 銭金「ハロン?」

今回は東、上田、土田、有田のいつもの4人。東の担当した文学ビンボーさんは、ホリケンに「ラーメンズ系?」とか言われてた(笑)顔が片桐に似てる感じのメガネ男だったのだが、ラーメンズが1人みたいじゃないか(笑)そこまで知名度あるかしら?
上田が担当したのはオーストラリア人だけどコテコテの関西弁を喋る人。実は途中でおさむちゃんの弟子で芸人だったことが判明して、上田が驚いてたのはマジなのかな?その後から態度がちょっと変わって、後輩の芸人みたいな感じで接してツッコんで叩いていた。風貌もアゴが長くて有田みたいだし(笑)お風呂を案内すると言って、最初にお風呂に連れていったらゴミ置き場になっていて臭くて、次に連れていった所がトイレで臭くて、「お風呂じゃない、臭い所確変だよ」と言ってたのが笑った。よくポンポンと上手い例え言葉が出るわ。あと、恒例導入のあいさつを素人さんにやらせる所では、タクシーの運ちゃんが登場。ペローンのカンペを見て「ハロン?」と言ったのがすごい(笑)「ペルーノ」に続く名言だ。
土田が担当したビンボーさんの家があまりに臭くて、温厚な土田もずっと怒り口調で蹴りを入れていた。お気の毒。VTRの時間も短かったような…で、その分長かったのが有田だろう(笑)VTR前のトークではオーストラリア人に対抗して「今日はスタジオにブラジル人も居るって…あれ、名倉さんか」と言って名倉に蹴られる。ゲストの江守徹から「早くやれ、海砂利水魚」と言われて過去の写真が出たのも面白かった。有田が「昔の名前でありがとうございます」とちょっと戸惑ってた。
そしてVTRではビンボーさんがミュージシャンで、部屋に楽器が一杯あるんだからそりゃあ何やるか想像できるわ(笑)最初は「演奏が上手いから今日は歌わないよ」と言うのだが、やっぱり「やべぇ、のってきた」とマイクを取り出して歌い出す。いつもの相方ソングだが今回は歌詞を変えていた。「♪最近おしゃれだ〜ブランドはクロムハーツ〜」という導入で何かと思ったら、「♪でも携帯ストラップは大仏だ〜ブランドは東大寺〜」という。そこで笑ったがさらにオチが「俺が買って来てあげたものだ」というんだから驚いたよ!(笑)最後は外に出て熱唱する。すると家が線路脇なので、通り抜ける電車の中から有田を映した映像が。そこまでするかっ。スタッフ楽しんでるよなーと思った。VTR後にスタジオで名倉と泰造が上田に「どうして付けてるの」と聞くと、「付けてるか?ってこいつがしつこく聞くから。縁起がいいから付けてろって、わけわかんねぇ事言って」とか。有田ってほんといじらしいっていうか(笑)
それで結果は、東のビンボーさんのキャラも結構強烈だったのに、今回も上田が勝利。やっぱり上手い。エンディングテーマが早速有田の新曲になってた。「うちの相方2」だって。
※追記:有田が名倉を差して言ったのは「タイのキックボクサー」でした。また、上田の携帯電話に有田が勝手に奈良の大仏スラップを付けたので、外そうとしたら「ありがたいから付けてろ」と言われたとのこと。

  • OUT OF ORDER

シャカ2人がそれぞれやるキャラが面白い。上松がパンツ一枚で♪おもしろ〜いま〜んと歌う「おもしろいマン」大熊が「アド街ックラムちゃん」第二弾。巣鴨の商店街でおかし売ったり、池のスワンボートの上に乗ったまま進むのには笑った。
※追記:巣鴨は前回で、今回は上野でした。