counter

昨日の感想

  • ワンナイ

ゴリエがセクシー女教師の格好をして、平畠演じる黒縁メガネの学生とショートコントをするところが面白かった。黒のタイトスカートとひっつめ髪にメガネという、いかにもな格好でコテコテの演技が上手いなぁ。
「元ビジュアルバンドNANIWA」久しぶりにやった。メンバーの一人が大物プロデューサーになって、小池栄子(本物)と結婚することを自宅で他のメンバーに発表する。そこに仲間はずれのリーダーがピザ屋になりすまし不法侵入。「写真をとってやる」と言って、小池栄子を入れてメンバーの写真を取ると、そのカメラを窓から投げて「締めきり間に合うから!」とマスコミに売り飛ばす。
バンドのコントははねトびの「ピンクハレルヤ」もあるけど、ヴィジュアル続けているほうと止めたほうでの違い。またこっちはこっちでバンドの暗部に迫っていて、痛痒くて笑ってしまう。もしこの2バンドが共演して、昔の知り合いだったらと想像しても面白いかも。

モーヲタがやってきた」コントが好き。すでに実際の話かどうかなんて忘れてる(笑)八嶋さんと品川の演技が上手いと思う。本当にいそうな感じがするから。内容としてははねトびの「黒族」と同じようなものなんだけど。こっちも「黒族」と「モーヲタ」が共演したらどうなるだろう(笑)お店迷惑だなぁ〜
そういえば、はてなダイアリーを始めてからキーワードのリンクで色々見ると、モー娘とか女の子アイドルファンの多さに驚きました。メモライズのほうは、ヴィジュアルバンドやジャニーズアイドルのファンの子が多いですね。

変わった弁当シリーズが今回も登場。缶詰めと肉まんに続く第三弾は「豚足」だった。
くりぃむしちゅー有田のお兄さんは「ぐるナイ」の構成作家をやっているらしい。上田のお兄さんは熊本ローカルのCMを作っている人らしい。昔の二人が出たCMに笑った。
所さんの娘2人がアルバイトとして登場していた。お父さんが家で「お母さん」と呼ぶのに返事をするとか、家庭で地位が低いとばらされて困っていたのが面白かった。

  • ネプリーグ

ホリケンの秋葉カンペーさん、今回は加藤夏希ちゃん。バトルロワイヤルIIの宣伝ということで、「深作監督の映画の中で好きなものは?」という質問に、カンペーさんが「パイパニック」と出したのに笑った。テロップが「18禁。」だって。たしかタモリ倶楽部で紹介されたのを見たかな。あとオーケンがエッセイで何度も書いてた。加藤夏希ちゃんは読まなかったけど(笑)そういえば映画ステーシーのヒロイン役だったんだよね。