counter

うんちく王争奪戦、後日談

上田晋也のラジオは、ニッポン放送で月〜木の帯で24〜25時にやっている。月曜日は1時からTBSラジオで伊集院光があるので、続けてそれぞれ聴くことになった。
上田のラジオをちゃんと聴いてみたのは初めてだったが、ナレーションの男性が居て、何故かひたすら上田をこき下ろす。うんちく王を防衛したのに、「スタッフの期待を裏切って、優勝しちまいやがった」と言われてる。どうやら負けたらパーソナリティを降ろされてミキティに変えるぞと言われてたらしく、リスナーの対象が主に中高生なのだが「おい上田、なんで優勝したんだよ。ミキティになると思ってたのに」などとブーイングが殺到したらしい(笑)
変わって伊集院のほうでは、ウソ蓄のコーナーでちょっとだけ話題が出た。
「困ったんだって、送るやつも送るやつだけど、信じるアンタもアンタだよっていう!(笑)」うんちく王の収録で会った時に、本人からこういう事があったと聞いたときに、いたたまれない気持ちになったとのこと。
虎の門は次回8月だけど、うんちく王はしばらくやらないようですね。上田のラジオは中高生向けだから、最初はどうかな?と思ってたけど、ナレーターとのかけあいが面白いので、なるべく聴こうと思う。昨日の放送では、上田の鞄を勝手に開けてアイドルのトレーディングカードを持っていると暴露したり、「みんな上田にバッシングのメールを出そう」と言ったりしてた。何故そこまでこき下ろしてるのか(笑)
・「知ってる?24時http://www.allnightnippon.com/shitteru/