counter

筋少11月ツアーは後期アルバム(レティクル座妄想〜98年活動休止まで)中心に決定!

公式サイトに11月ツアーのタイトルが発表されていました。

ツアータイトル決定!

サーチライト!
後期曲(レティクル〜San francisco)を大量に、お座席も入れての2010年大感謝ツアー

11/14(日) SHIBUYA-AX
11/20(土) Zepp Osaka
11/21(日) Zepp Nagoya
11/27(土) Zepp Tokyo

主催者先行予約受付決定!
受付期間:7/27(火)18:00〜8/10(火)23:00
http://eplus.jp/sys/web/king-show/index.html

AXは1Fスタンディングで2Fが指定席です。
ZEPPは全て全席指定です。座席が用意されるそうです。
スタンディングでないと物足りないかも?と思うかもしれませんが、そこは筋少ですから盛り上げてくれると思いますし、ぎゅうぎゅうにならずに、じっくりと演奏を聴いて堪能できる曲もたくさんあるのが筋少のすごいところだと思います。


去年の「何処へでも行ける切手」に続き、今年は「サーチライト」を冠したツアータイトルで、この曲を演奏するのが確定ということだと思うので、とても嬉しいです。
「サーチライト」は、私が特に思い入れある曲で、当時のツアーで演奏を聴いて大好きになりました。本当に素晴らしかったです。あの一体感と高揚感とわき上がる感動は忘れられません。
復活後またライブで聴きたいと思っていました。長い曲なので難しいかな〜と思っていたのですが、こうしてまたやろうと決めた筋少の皆さんの心意気に感激していますし、また現在サポートの長谷川さんとエディが参加してどのようになるのか楽しみですし、感謝します。
さらに去年の初期曲限定に続き、今年は後期アルバム中心ということで、発表当時のツアーでしか演奏していない曲、一度も演奏したことがない曲もあるので、期待できますね。
去年からさんざんネタにされてる「ワダチ」や、演奏したことのないおいちゃん曲「ペテン」や、橘高さんの大曲「サンフランシスコ10イヤーズアフター」内田さんボーカルの「北極星の二人」などなど、聴きたい曲がいっぱいです。
私もtwitterでよく今年はサーチライト聴きたいなぁって書いてましたし、蔦Qツアー最終日で11月ツアーが発表されたあと、twitterで今度はサーチライト聴きたい思っている方が沢山いました。ツアータイトルに「サーチライト」冠したら嬉しいなって思ってたので、まさかと思ったけど本当にやってくれました。ありがとうございます。
なるべくがんばって全公演行きたいと思います。

Twitter / ks_lumine: こんなに聴きたい声が!次ツアーはサーチライトタイトルに冠した ...