counter

アニメ・特撮ソング

ブラックバラエティ」を見てるとどうしてもゲッターロボキャシャーンが聞きたくなる。でも買うまでもないし…と思ってたら、そうだツタヤで借りればいいじゃんと思いついた。てなわけで早速借りてきた。今度ミラーマンが入ってるのも借りなくちゃ。
それで思い出したのが、内容自体はあまり覚えてないけど曲はいろいろ知っている。それは、中高生の頃にどこからか先輩が持ってきた「マッドテープ」っていうアニメ・特撮ソングを編集しておもしろくアレンジしたのを聞いてたからというのと、同人誌即売会に行ってた時に、イベントの後半にアニメソングをみんなで歌うコーナーがあったのだ。たしか大田区産業会館だったと思うんだけど。海のトリトンが一番盛り上がった記憶が(笑)そういえば、小さい頃に歌ってたレインボーマンの替え歌って「でんでん虫かたつむり〜」と「でんろく豆うまい豆〜」の2パターン知ってる。