counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

今週は仕事先から歩いて帰った話。渡辺君はお金がないのでよく歩くそうだが(笑)伊集院も健康のためにと20km歩くことにしたが、なにしろその日は暑くて汗だくでデブなので沼に落ちて上がった人みたいになったとか。それでポッケに入れていた携帯が水没状態でかけられなくなったっていうのがすごい。悲惨だー。さらに前から警官が来て職務質問されたり、また歩いていると次々と警官が来て、今度は「伊集院さんがんばってください」と声をかけられ、リスナーなんだと喜んでたら、また歩くと違う警官がやってくるので、実は無線で「このへんに伊集院が歩いてる」と回ってたとか(笑)ほんとか〜面白すぎる。
先週からモテたい努力をしてるらしい渡辺君も、今度は伊集院と一緒のジムに通いたいと言い出したらしく、家族会員になれないかと養子になるまで言い出して(笑)結局、伊集院からお金をいくらか出してもらって入ったそうだ。FAXの件といい渡辺君おねだり上手だよ(笑)しかも、仕事で伊集院が忙しくてあまり行けないのに、渡辺君は毎日のように行ってるとか。渡辺君がマッチョになって海でモテモテになって、隣で伊集院がしょぼーんと座ってるという図というのを伊集院が想像してたが、ほんとに渡辺君はモテモテになるか?
ところで、私も気になったのが最近の「エンタの神様」に出てる芸人のこと。伊集院が「憎んで、DVDに全部撮ってやる」って(笑)はっきり言ってた。私は撮ってないけど、ある意味残したほうがあとでネタになるかも。だって、こないだデッカチャンが出たのに、テレ東のぶちぬきに出てる時とネタが違うんだもん。いかにもあとから付けたって感じでがっかりだった。次の週に出た「いたずら姫」の人はゴスロリバンギャルだったし(笑)フォーマットが同じなんだ。