counter

ガキの使い

山ちゃんと同じ世代の芸人と対決という企画で、東野を呼んで剣道対決をするのだが、実は東野ドッキリ企画で、山ちゃんとの対決中に機材トラブルが出たと嘘をついて、繋ぎを入れる為に東野に若手時代のネタをやらせるというもの。東野がガキに出るのは7年振りらしくて、つっかかろうとする山崎をどけて「松ちゃんとからみたい」という東野が嬉しそうだったが、はめられたと分かった時に愕然として真っ青になってた(笑)こんな顔の東野めったに見れない。松ちゃんが「最近ネタ番組が流行りやから、中堅にもがんばってもらわなアカンと思って」と、多分東野に「松紳」でネタやってくれと頼んでも無理だろうから、騙しで来たのだろうな。ちゃんと松紳ディナーショー形式で客も入れていた。「セニョール東野」というマッチョ男キャラをやらせるのだが、本来ハイテンションキャラの筈なのに、途中からだんだんテンション下がって最後は「この事は言うなよ!」と言って逃げてた(笑)これはダメージ高そうだなー。帰って来た東野に、松ちゃんが冷静に「これは始まりにすぎないから、『笑いの金メダル』や『エンタの神様』に出てもらう」と言って追い詰めてたのが可笑しい。出る訳はないけど、そう言って東野の初心を振り返らせた松ちゃんがいいなと思って嬉しかった(笑)浜ちゃんもにやにやしてるだけで、東野が焦って、「DXではもっと優しい筈や」とぐちを漏らしてたのが可愛らしい。ほんと珍しい(笑)じゃあ、ってことで東野を残して全員出ていって、締めをどうしたらいいか戸惑った東野が外を見ると、全員待っていたので「やっぱり居てくれた」と甘えるのだが「エレベーター待ってただけや」と山ちゃん。このメンバーやっぱ素敵だなーとほんわかした。
それにしても、やっぱり中堅芸人揃えて「笑いの金メダル」特番が見てみたいわ(笑)