counter

人間椅子@Zepp DiverCity Tokyo

晴れたけど冷えている。着込んで初めて行ったZeppダイバーシティ
ショッピングモールに入っててフードコートが隣接してるので、直前まで休憩できて良い。
すごく広い。つくりはZeppTokyoと同じだけどもうちょい広い感じ。




プロジェクションマッピングすごかった。メトロノーム以来見た。曲にあわせて変わる。迫力あったー。まさか人間椅子でこういうのが見れるとはー!と驚きまくり。
でもステージはいつも通りやりますよってわじーが。パワースポット級のぶっとい音カッコ良かった。最新曲もデビュー時の曲もぶれてないって言ってたけど、軸は通ってるけど同じじゃなくって、年輪みたくなっている。
アルバム曲から1曲だけやらなかったので、ツアーもっと行きたかったー。
パワーパワーできて嬉しかった。曲終わりでノブさんがわじーにひれ伏してたポーズかわいい。
新曲以外にやった曲は初期曲もたぎったけど近年のキラーチューンはぐっとくる。やっぱ最後のなまはげはいいね!人間椅子のすごいところを全部凝縮してて素晴らしい。
新曲の地獄のヘビーライダーは定番化しそうな勢い。研ちゃんにギタープレイの技デパートって言われてたわじーのテルミンや弓奏法すごかったー。盛り上がった。大好きだー!
楽しくてギターソロ長くなって歯弾きしちゃうわじー、楽しくなってドラムソロを長くやっちゃうアニキかわいい。ほんと楽しそうで、研ちゃんがすごいわじーを褒めてたりするのも微笑ましい。ジャケットに使われたねぷたの紹介とか、ねぷたの囃子の種類が3種類あって、出るときと中ほどと帰る時の3つらしくって、それを人間椅子で3曲コンプリートしましたって話してたのも地元弘前愛でほっこり。
わじーはスマホ買った話でオカルト陰謀論話につなげるのわじーらしすぎて笑った。
アンコール最後にわじーがピックまいたのびっくり、初めて見た。ふーみんリスペクト?(笑)
そして対バン企画発表驚いたー!DOOMから始まるのもすごい。次は怒髪天決まってるらしい。これからも続くらしい。
地獄の感謝祭ってタイトルついてるから、DEAD ENDがくる期待が高まってる気がするーきてほしい。決まったら平日でも絶対に行く。だって地獄だしクトゥルフだしメタルで繋がりあるから相性いいと思うんだよね。
筋少と一緒は来年もあると信じてる(笑)
アンケート配布されてたり、セットリストに収録アルバム張り出されてたりするのも、スタッフの丁寧さを感じる。