counter

伊集院光・日曜日の秘密基地

今週はSPウイークで、「お笑い芸人苦労ワーク伝説」というタイトルで、様々なベテラン芸人から辛かった仕事の話を聞いて誰が一番かを投票するという企画だった。アンタッチャブルら若手が聞いて、大変だと思っただけ「ひー」ボタンを押すという決まりだったのに、結局最初しかやってなかった(笑)
コメントを寄せたダチョウ竜ちゃん、出川、松村の話は何度か聞いた話だったが、最後に伊集院から「若手にメッセージを」と聞かれて、揃って言ってたのが「今の座は渡さん」とのこと(笑)その時は嫌だと思っても、オンエアを見たらやって良かったと、電波少年でも自分が一番だと競ってやっていたんだとか。歳取ったらやらなくてもと思いきや、体はったお笑いが好きで誇りを持ってるんだなと思った。特に出川の根性には本当に感心するよ(笑)
ダンカンさんの「元気が出るテレビ」のロケ裏話も面白かった。収録後にスタッフ全員お縄になったのを、伊集院が「すてきなブレスレット」と評してたのが可笑しい。
アンタッチャブルは、山崎が警察犬にお尻をかまれて革のパンツが裂けたのと、ダチョウの軍団に襲われてつっつかれた話。ダチョウは2メートルあって、「思ったより全然大きかったのが恐かった」らしい。クワバタオハラは営業で行った場所が一般の人の家でカップルが3組だけ居て、目の前でいちゃいちゃしてる前でネタやらされたのが苦痛だったとか。桐畑は「テレビ出られるだけいいですよー」と羨ましがってた(笑)深夜の馬鹿力で伊集院にいじめられてる話くらいで。あと生ゲストでコント山口君と竹田君が登場した時に、桐畑をよろしくお願いしますと伊集院に感謝していたのが微笑ましかったですね。