counter

感想

先週に続き、ドラゴンレストランの後編。矢作と原西のNewヒゲダンス、可愛らしいけどこじんまり。亮の江戸前落語が苦しいなーと思ったけど、藤本がもっとひどくて放送できないという(笑)藤本のモー娘のダンスが面白いけど、全員でやったらもっと笑えたのにと思った。小木が出なかったのが不満が残ったよー。でもまたシリーズ化しそうなので楽しみ。来週もおぎやはぎ出るとサイトに載ってたので嬉しい。これで3週連続になって準レギュラーかな。

近藤勇が4代目を襲名して、その襲名披露の集まりに山本太郎が勝手に乱入して仲間になる話。坂本竜馬が江戸から土佐に戻る時に同行した人の役が三宅弘城さんだった。
今回のおもしろポイントは、やっぱり「土佐勤皇党」に対して「多摩勤皇党」を作ったらどうじゃと坂本竜馬に言われた近藤勇が「多摩勤皇党!」とくり返すところ(笑)あと、捨助が巻き物を奪って逃げるところ。「呼ばれなくても来るのが捨助さ」と言うのも名セリフだ。ドクロのマークはわざと面白くしてるのかと思ったら、ドラマ後の解説で本物が出て来て、ほぼ同じなんだと驚いた。

  • ガキの使い

レギュラー陣がそれぞれ案を持ち寄ってオリジナルピザを作って試食するとという企画。前回のたきこみご飯に続いてのシリーズということで、けっこうこれが面白かった。松ちゃんの作った「ごはんですよピザ」が、意外と美味い事に本気で喜ぶ表情が可笑しい。