counter

感想

  • 目からウロコ21

一昨日の放送。昨日は聞き逃してしまった。最近は上田のより有田のを逃したほうが悔しい(笑)授業コーナーで慣用句について説明していたが、自分でなに一つ正確に把握してなかったのに気が付いて愕然とした〜。「海千山千」とか、「立て板に水」とか。そして「2番目に好きな先生」のコーナーで、最初に歌をフルコーラスで歌うのが何故か定番になってる。さまぁ〜ずのラジオでは罰ゲームになってるというのに。今回は藤井フミヤの「True Love」の1番をフルコーラスで歌ったんだが、これが結構上手いんだ(笑)なんか悔しいんだけど、ぐっと来ちゃうんだよ。困ったな(笑)それから「ゆいにゃん」コーナー前の猫コーナー毎回笑わせてもらってます。前はヤマトの波動砲とか、この日はエマニエル婦人だったかな(笑)有田が「今の子は知らないかな、僕はお世話になりました」やっぱりそうだよね(笑)

MJが老眼で字がみえづらいことを、「俺、カッコイイ老眼だから『ローガンズ』だから」と言ってたのが面白かった。何でもネーミングするよなぁ(笑)
この日は漫画家の久住さんがゲストに来て、昨年末に「笑点」の観覧に行ったら隣に円楽さんが座った事を前から話していたが、まだ放映されてないという問題を大げさに話してた。本当にやるのか?CGで消されたんじゃないのか?久住の額に放送できない事が落書きされてたのか?などと、安斎さんとMJが口々に言って、久住さんが「ただ見に行っただけなのに」と困惑してた(笑)ノブ&フッキーを見たらしくて、放送は来週の予定になってるとのこと。これで出なかったらまた大変だ(笑)MJのはしゃぎようは、本当に親しい友達なんだなーと感じた。