counter

雨予報だったから洗濯物を外に干さなかったのに、雨降らなかった。風が強くてあったかい。朝はそれでも冷えたけどだいぶあたたかいし、昼には高くなるだろうと思って脱げるように薄手カーデを出してジャケット着てきた。予想以上に暑くなってきて、来客もみんな暑そうにしてる。混雑で人が多いし気疲れした。失敗はしなくてよかった。
ネットではモラハラクソ夫や毒親の話題ばっかりだし、命がけ。老人が車で事故したり、ヤバ人間が危険だしいつ被害にあうかわからん。こないだ若いスタッフ女子が知り合った男と付き合えるかどうかって話してたけど、結婚するかどうかっていうのはスペックよりも人権意識があるかどうかが大事だと思う。いくら稼いでてもクソモラハラで支配して拘束するやつになったら心身壊されるし最悪死ぬ。モラハラ夫になるパターン紹介されてるブログみかけて怖い。結婚して逃げられなくしたとたんに豹変して従わないと精神的苦痛与えられたり、自分が被害者のようにふるまって弱い立場に追い込まれるし、そういうのに弱そうな女性を狙って支配する男がたくさんいて、どうしてそうなったかというと生い立ちに原因があることがほとんどらしくって、治ることはなくて逃げるしかない。そうなるともう何世代も昔からそういう弱者を従わせて搾取するような社会であり、手遅れだと思う。死なずに生きて行ければ。