counter

土曜で休み。子供の学校は休みなので、土曜に朝ゆっくり二度寝できた。タブレットからスマホに買い替えしてから電子書籍の漫画読んでなかったから、思い出してジャンプラ読んだら男坂が完結してたので、読んでなかった残り読んだ。よく終えられたなー。連載開始時の昭和60年のままの設定だから、30年以上たった現在だとそぐわない感じもある気がするんだけど、それはもうしょうがない。回収しきれない話とか、主役の性格とか目的が最後のほうでぶれてしまう感じもした。それでも完結できて読めたのがうれしかった。
読んでる自分自身も、長編ストーリーで面白いと熱中することが、当時15,6歳までのときと今じゃあ変わってしまう。だからこそ15、6歳のときに読んだ物語を好きになっていたことが人生において重要に思う。勉強はそんなにできてなかったけど、いろいろ漫画やアニメや音楽を見て聞いてきた。筋少が続いていることも嬉しいし、ソフバはもう続いてないけど、ずっと聴いてきた。音楽はたくさんあって、歳が5つ上の夫も自分とはまた違う上の世代の洋楽や音楽を聴いてきたとか、ガンダムとかある。それで今の子供が16歳だけど、音楽らしいのはちっともなくてだいたいゲームで、動画をいろいろ見てるから何が特に好きなのはまではわからないけど、ちょっとしたテレビの話題から、そんなの知ってるんだっていう事はいろいろある。中学からいつのまにFGO始めてて最新まで進めてて、その影響で世界史日本史に興味あったりするし、ホームズ全集読んでるし、なのでFateシリーズはすごいコンテンツだなと思う。