counter

朝少し晴れてきたから、洗濯物を外に干したら雨降ってきてしまった。結局また乾燥にかけることに。動かすの大変だし、全部が入りきらないから分けないとならないしで面倒だ。
子供が午前は学校で、入れ替わりに午後は自分が学校の保護者行事へ行かないとならずで出かけた。午前は雨がけっこう降ったが、午後になったら小降りになってきた。終わったのが3時過ぎくらいで、帰ったらもう4時ごろ。今日もたいしてゆっくりできず、刀剣乱舞無双も躓いたままで全く進まない。FGOもちょっとしかできない。アニメスペシャルがやるので特典でガチャ石もらえるからいいけども、ガチャやったとて貰った素材とかサーヴァントも整理したりとかしないとだし、まともに育てられないし。育てるのに素材いるし絆レベル上げるには戦わせないとならんので、時間かけないとならん。ご飯作って食べて片付けたらもう9時過ぎた。
何年か契約してた電気会社が値上がりで、改善が見込めないので乗り換え手続きした。東京ガスがまとめて割引がちょっとでもあるから、そっちに申し込みしたらアプリで使用状況見れるしポイントサービスとか節電イベントもあるし、もっと早くやっとけばよかった。
子供の学校が来週から期末テストで終わったらもう夏休み突入だ。それで夏期講習の告知があったけど7月中で終わるし、期待するほどの内容でもない。やっぱ1年の間は底のほうの成績の子を上げる目的って感じで。今日の保護者会でも中学からもち上がった子は英語が苦手な子が多めで、高校から入った子は受験で入ってるから貯金があると。うちも受験対策でギリギリ平均までもっていったところだから、英検準2対策してほしいんだけどもー。
誕生日なのだけど、明日は英検で来週は期末テストで、来週に両親がお祝いにくる。穏やかで無事で過ごせて本当によかった。