counter

子供の運動会の予備日で休みなので、自分も有給を取ったから休み。6時ごろいったん目覚めて眠くてまた寝たら、すごい鮮明な夢みて疲れた。雨に濡れて洗濯物を片付けて、その感覚とかまで鮮明に感じてたので怖い。人間の脳がこうやって現実とバーチャルの差がなくなってくのか。もし現実がなくなって、脳だけが残って現実ではない世界のままで生き続けられるのか。
それでやっと起き上がったら8時過ぎで、平日だからラヴィット見てたらテレビが消えて、マンション内の機器メンテナンスだった。ネットも繋がらなくなる。子供はswitchやスマホでネット使うゲームができなくなったってがっかり。それでも外には出ないので自分だけ出かけて、無印でフロアクッション欲しかったので買ってきた。昨日調べてたら地元の自転車で20分のところに行くつもりだったんだけど、そこはネット在庫で売り切れだったから仕方なくまた池袋行ってきた。持ってきた袋にいっぱいだから2つは買えなかった。まあ自分のだけでいいが、もし家族が欲しがったら後日買い足せばいいし。あとキャンドゥとか寄って、昨日入れなかったカフェでパフェ食べてきた。天気よくてあったかくてよかった。帰りに地元スーパーで食材とか買って帰ってきたら、そうだ靴を洗うの忘れててがっかり。運動会で砂まみれの靴を洗おうと思ってタスクに入れといたのに、朝が洗濯物干しで力尽きて忘れてた。月末だから銀行にも行かなければならなくて、ATM並んだ。月初はいろいろやることがあって面倒だー掃除とかできてないし、ゲームもやってない。テレビが壊れてずっと線が入ってるからやる気にもならない。
夫が思ったより早く帰ってきたから、なんかまた仮面ライダーBLACKSUN見る気にもなれないので普段通りの月曜になった。もう期末テストまで2週だし、明日は遅番で絶対混雑してるしで気が重いー。だけどB-Tのフォーラムがもうすぐだからそれ楽しみに生きる。