counter

足がかゆいのが年明けから悪化してて、飲み薬を1種類増やしてもらって3日続けたが、まだあまりきいてない。それよりひどくはなってないけど良くもなってない。しんどい。ずっとかゆいわけではないが、仕事とか漫画読んでるときとか集中してるとそうでもない。でもトイレで脱ぐときとか、ふとしたときにすごいかゆくてかいてしまう。乾燥して傷ついて良くならないからかいてはだめというけど、どうしてもかいてしまう。それでヒリヒリしてしまう。塗り薬もずっと何年もつづけてるけど、塗り薬が切れるとかいてしまって傷でボロボロで血だらけになるので、塗り薬があるからまだ血だらけになってないってくらい。だから塗り薬は必要だ。でもこれが悪化すると夜中にかゆくて起きてしまって寝れなくなってしまう。寝れないけど眠いから苦しんでそのうち寝て起きると寝足りなくて疲れる。足が一番かゆいけど、他のところもちょいちょいかゆくなるので、ちょいちょい赤くなって傷になってる。寝るのがこわい。
これだけ症状出るのが何年かぶりで忘れたけど、一番ひどかったのが全身かゆくなった時で会社員時代の一番辛いときだったから、ストレスとか嫌な目に合ってるときが原因だっていうのはわかる。だけど、あの過酷な会社員時代に比べれば現在のパートはぜんぜんいいし、それに1年前の業務内容がずっと同じ窓口で嫌な目にあうことがしばしばだったのに比べれば、今は土日と夜間や早番シフトがしんどいけど平日はまあ空いてるしバックヤード作業があるので気楽だし。
子供の高校受験がこれからなのに、今からこんなメンタル弱かったら耐えきれないのでは。困る。体が弱ってる状態なのは他にも唇が荒れてるとか鼻がつまって喉があれぎみとかあるので、これでヘルペスが出てしまったら最悪だ。コロナ感染の不安もあるし。しょうがないから耳鼻科にも行かないとなと思う。
とにかくかゆいのが困っていて、まともに寝れないのがつらい。体を休ませたいのに休めないのはおかしくないか。どうなってんだ。寝てあったまるとかゆくなるのは、調べると休息すると副交感神経が優位になるが、ストレスでバランスが悪くなるのでヒスタミンが出てかゆくなるらしい。かくと悪化するからかかないで冷やしましょうって書いてあるけど、冷やすと寒くて寝れない。保冷剤あてて冷やしてもやっぱかゆい。どうしようもない。

子供がスキー合宿から無事に帰ってきたのでほっとした。氷点下で絶対に寒いからヒートテックとか長袖とレギンスを買ったのに、フリースが厚いから寒くなかったって言って履かなかったっていう。せっかく買ったのにがっかり。これで東京じゃあ家では暖房つけてないのに半袖着てるくらいだから、もう着る機会なんてない。しょうがないので自分で着るしかない。


配信でガキの使いみたー。世代的には自分よりちょい下か。話だとブルハとアンジーって言ってたからなるほどそういう流れかなと。マグマの人よいいよねー。私は生きてるうちが花なのよを支えにして生きてきた。猛き風にのせても好きだし、センチメタルストリートも好き。配信はやってなかったんだよね。水戸さんソロはあるんだけど。配信か再発でまた耳にする人がいたらいいなと思う。

ライブに行く予定は今のところない。クリーチャーがずっと決まらないままで、払い戻しも決まってない。有頂天もロフトとラママでしかやらなさそうで、ホールとかメトと対バンとか決まれば行きたいのだけど。水戸さんライブもしばらくは251かキューか七面鳥かだろうし。
学費がかかるのは分かってるので、無理しすぎない程度に確保していかないとならない。こんなことで自分が参ってる場合ではない。子供が今のところ元気だし成績は良くはないけど、すごく悪くも無いからもう少し良くなればなと思う。