counter

やっとジャンプ発売される月曜だ。合併号でボンドがポンコツになってるよなとロボコ読者は記憶にあるので、その通りにまた漫画に出てくるのがさすがだ。
マグちゃんが掲載ドベで心配しかないー。まだぬいぐるみ届いてないのに。もうしばらくやってくれ。高校生編までやってほしい。

ラクロもドクストも展開が終わりに向かってるみたいでさみしいし。ヒロアカはラストに向けてるけど丁寧にやってくれそうだから心配はないし、呪術もまあ大丈夫そうだから。


ファイちゃんのオタク話おもしろ。もっと詳しく。ラジオでの話聞いてると、オタク友達がいて楽しくやってるみたいで羨ましい。ずっと付き合いのある仲良しグループがいるんだね。自分の場合は一時期はあるけどずっとではないし、高校生の頃の漫研仲間と、筋少ファンで仲間になったグループとか、その一時期みたいな。出産後はライブ仲間と付き合いはあるけど、付き合い方がどうしても自分だけ違ってしまうから、それはしょうがない。アニメジャンルにはまったりしても、ジャンルでの交流は一時期はまったあとに失敗をして終わったし、もうやりたくないと思った。
オタク女子のルームシェア本を出したライターの藤谷さん、漫画化されて面白いし、楽しそう。でも大変なこともあるだろう。誰もが楽しくうまくいくとはいえないかもしれない。藤谷さんにももともとオタク仲間のつきあいでパーティーやったりしてるそうで羨ましいなと思う。自分はそんなLINEグループも入ってない。でもまあそれでもいいか。つきあいはなくても、同人作品書いて載せたらだれかが読んでくれる。自分で楽しめるだけでもいい。つきあいはなくても、誰かが書いてるオタク話を呼んだりして楽しめている。自分が楽しんだことを書けば、誰かが読んでくれると思う。
テロも怖いし、孤立した男が無差別攻撃とかしていつ殺されるか、重症になるかわかんない。