counter

やっと金曜日がきた。やけくそ。また今日も仕事を人に教えながら来るお客の対応もしないとで疲れた。つかれたー
帰りにセブンでおやつ買って帰った。ペイペイくじが3等あたっただけ。それでもたったの1.5%だし外れるとお得感がない。
ペイペイはショッピング還元で戻ってるのを使うけど、それが無くなったらいつから三井住友カードにするか。
今月中にヤフープレミアム終わりにしたい。今ヤフオク出してる品が無事に売れるか。不安だしトラブル面倒だからできるだけやりたくない。

帰ってきて、昨日撮ったゴジラSP見てから、ちょうどウォッチ新シリーズ開始。なつかしー。たしか初代開始時は子供が年長から小学生入学だった。検索したら、始まったころはケータよりも年下で、今は年上になってしまったって書いてた子がいたが、もし開始時に3,4年生くらいだったらもう今は高校生になってるよな。


何もかも懐かしいし、そしてまた時事ネタ古い定番ネタもある。


アニポケのあと、シンカリオン新シリーズ!想像したのは前シリーズをキャラ変えてもう一度って感じだったのが、前作を踏襲しつつまた違うアプローチというか変えてるところが面白そうって思って期待度があがった。前主役は鉄道オタクだったのが、今度はオカルト好きで宇宙人UMAに興味あるって子が、もう一人の主役と出会うところで二人のバディ感ありそうなのも前作になかったし、いろいろと小ネタあってこれからが楽しみ。前作の数年後の設定になってるから、前作との繋がりも期待できるし、前作のキャラがどう変わってるかというのも。

今度からゾロリが時間被っちゃったので、とっといてあとでみた。ビートの熱血が高まるとほんとエレンだー。進撃原作終わったらしくってすごい気になるーけどアニメ待つかと、でもその間にネタバレゆるっとわかってしまいそうだ。炎上してないから本当に納得できるラストだったんだろうなと想像する。