counter

朝夜が冷えるから、まだパーカーとかフリース着てるが、半袖着てる人もいる。
仕事しんどい。一日が長い、
applewatchの文字盤カスタマイズで、秒数までデジタルで出すのどうやってやるのかなーと思って調べたら分かった。楽しい。選べるものが限られてるけどかなりバリエーションあるし好みが選べる。

また延期になってしまったのかー。週末の川口は開催予定みたいだけども、それもギリまでわからなさそう。開催できたらいいけど、それでもやっぱり感染のリスクはあって声援できないわけだし、それがほんとうに辛いことだ。だから本当に安心してライブ見れるようになるまでのゴールが全く見えなくって、いつになるかわからないから、もうそのつもりで生きていくしかなくて。
スタパのライブも開催できるかどうか、7月予定だけどその時どうなってるか、もしも感染者が増えてるような状況になったらまた延期になりそうだし。
月末の筋少メンバー揃うライブも、配信だけになるかもしれないし。チケット外れたから一般チャレンジはするつもりだけど。

これで政府はどうしてもオリンピックはやるんだろうから、いくら縮小して集客ができなくても、それでもやったら終わったときにそのあと、もうエンタメや飲食やあらゆる人が集まるような業種が、もう復活はできなくなるくらいになってしまって取り返しつかなくなるかもしれない。
それでも生きていくような生きたいと思うだけの何か楽しみや生きがいはあるものなのか。

アニメ見るのを楽しみにすることが最もいま期待できることで、生きる目的であること。
音楽ライブがなくなってしまって、テレビ見るほうが増えてきて、それでお笑い芸人にはまる人がけっこういるわけだし。テレビでお笑い番組見るの楽しいから。お笑い舞台がやってるから見に行くようになった子もいるし。それは楽しめることを掴むようになるよな。