counter

どうしても寝るのが遅くなってしまい、でも起きるのは先月よりも早めにしないと間に合わない。
昨日から少し朝が冷えるのも体にこたえるし。仕事へ行けば新しいパートさんとか異動できた正規スタッフさんに仕事内容を教えないとならなくて、お客さんはどんどん来るので気遣って疲れるー。疲れた。肩凝る。

昨日のマツコでライター藤谷さんがゴールデン地上波デビューで名前がバーンって出ててすごいー。かっこいい。ライターになったころから知ってるので会ったことはないんだけど、ライターとしてもどんどん活躍されてて本も出してて、すごいなぁー。

V系特集は藤谷さんの視点と愛情でシーン全体を推していてとっても信用できるし好感もてる。
だけどもV系そのものに対しての自分の感想といえば、シーンが流行ったころに比べると、現在に至るまででいろいろ進化や工夫をしていても、今はブーム当時のように盛り上がるのは厳しいだろうなって思う。自分は自分の経験で見てきたことと感じ方しかわからないが、中身が細分化されてるし、昔のようにテレビの影響が強いというわけではない。スマホゲームから派生する声優アイドルや俳優舞台が強いよなって思う。イケメンでストーリーがあって非日常世界観があるものっていうと、ヴィジュアルと音楽が作りこまれていて十分魅力的だから。
とかそんなことを思ってた。

今日は仕事終わったら有吉の壁だけが楽しみ。大笑いした。見たらもう今日が終わってしまい、また追われて仕事でストレスだ。


これと美炎の新ネタ曲もそうだけど、V系の特徴と良さをうまく盛り込んでて、やってる芸人さんもうまいし、誰が作ったか知らないけど曲が絶妙に特徴とらえてて面白いっていう。元になってる音楽がありきでパロディになってるから笑えるのだな。それがターゲットでいう世代だともうアラフォーアラフィフになっているのかも。