counter

今朝は少し早く起きれたけど、やはりギリギリになった。電車は遅れずに間に合った。
昨日は筋少の配信が終わったのが21時過ぎたから、見直す時間もとれない。朝から寒くて震えて仕事へ行く。ミスしてしまってがっくりする。
クリスマスイブだけど明日も平日だし、アイス買って帰る。夫が夕飯作ってサーモンも食べた。ルパパト以来すっかり東映特撮ファンに鮭が定着した。
ご飯食べてから、洗濯物を片付け、撮っといたアニメとか見て、あつ森のイブイベントやったらもう夜遅くなってしまった。

ヴィジュアル系好きでフォローしてる方のツイートを見て同じこと思った。90年代のV系ブーム時代と比べて、今の若い子はアニメ好きでも恥ずかしくないし堂々とオタクっていえる。声優さんは歌やダンスができてアイドルと同じだし、スマホで推し情報がすぐ見れる。
昨日はNHKV系事務所のドキュメンタリー番組やってて、生き残るのが厳しいってことやってた。アニメやゲームのほうが強いよなって思う。