counter

7時半近くまで寝る。昨日はキングオブコント見てて、空気階段が面白かったな。でも爆発的にすっごい笑って話題になるっていうのが今回なかったかなって思う。その前のお笑いの日スペシャルで塩の魔人と醤油の魔人をやったらしいので、それが見たかった。それくらい一度話題になるコントがすごいと思う。
日曜朝からのアニメと特撮を見ると12時すぎる。今回もキラメイジャーすごいな。ここにきて女幹部を出してきて、美少女キャラあるある属性てんこもりで話題沸騰。
人間椅子の映画を午後の回で予約したので、パンフが売り切れない前にと思って早めに行って買えてよかった。スタバで新作のいもフラペにしようと思ったのに、満席で入れなくって普通の喫茶店に入った。
https://www.instagram.com/p/CFowaEfgUDw/
来週から上映のアニメ、マルイアネックスに期間限定グッズストアがあったから、バルト9だと思ってたらピカデリーだったという。
バーンザウィッチの上映があるのかと思ったら違う映画館だったっていう。前売りあったら買おうかなと思ったのに、調べたら前売りすらないらしい。配信版をアマプラで見て、もし気に入ったら映画でも見るかなってくらい。
https://www.instagram.com/p/CFolOsjA1zD/
人間椅子映画見に行った。パンフ買えた!またライブ行きたい
大きめのスクリーンにけっこう人が入ってた。見やすい時間帯だ。もうちょっとだけ早いと嬉しいのだけど。両側空席でゆったりしてて良かった。

※ここからいちおうネタバレ

中野サンプラザのライブがほとんどで、演奏をしっかり映してくれた。メンバーのインタビューはなくって、リハの光景とか楽屋とかのオフショット。ライブブルーレイよりも、いいドキュメント映像って感じで嬉しい。海外公演の様子は特典映像ふうにダイジェストで。
パンフの監督さんインタビューで、制作するきっかけは監督からのオファーでPITのライブ見て決めたらしくって。それはすごい。その前にB-Tの映画撮った人なんだから。
筋少ファン的にはすごい羨ましいよー。筋少もいつか映画をと、アンヴィルを見た時からも思ってたから。アルバム制作やツアーを追ってみたいな映像の映画がいつか見てみたいんだよな。

午後晴れたから洗濯物外に出したのに、帰ってきたら厚手のパーカーとかフリース乾かない。
新宿を5時過ぎに終わると、帰ってくるのどうしても6時半過ぎてポケモン間に合わなかった。録画で見る。
人間椅子配信ライブがあって無料で見れるのふとっぱらすぎる。アーカイブあるかわからないけど。麒麟がくるも、半沢直樹の最終回も見たいしでなにもかも中途半端になってしまう。あつ森もできてないし、とうらぶもできてない。
ジョジョ6部のアニメ発表の告知がデマだっていうのが1分以内に分かってがっくり。でも水面下で動いてるとは信じてるから。今年は無いと思う。デマやリークが流れるとそれは近づいている。がっかりするけど、それだけビッグタイトルなのだなと感心する。
完結した素晴らしい作品がある。アニメ化のその日のために、そのために生きるべきなのだ。
明日から5日がもつか自信がない。明日起きれば新しいジャンプという楽しみがある。