counter

寝るときに冬はいつもヒートテックフリースTで、寒いとそれにファーリーフリース着るんだけど、先週はNウォームモイスト毛布と敷きパッドにしたら熱くなってしまった。でも昨晩は平気だったから、気温が下がったからなんだろうな。

有給とっておいたので、ライダー映画初日で自分ひとりだったら初日に行こうと思ってたんだが、子供も行くことになったので明日にした。
朝の用事済ませてから、皮膚科に行ってそれからユニクロセール行く。フィンレイソンのフリースセット可愛いので安くなったらほしいなって思ってたらもう安くなったから買ってしまった。あとはひざ掛けが安くなったらほしい。もう気が付くとほとんどなくなってしまった今年モデルのヒートテックフリースTはあきらめた。安くならないし。

荷物重たくなってポケモンセンターはやっぱあきらめた。近場の本屋でジョジョリオン新刊買って、カフェでランチして読む。先月号まで載ってたーほんとだ。これで明日に出るウルジャンで追いついた。岩人間の詳細が明かされてもっとすごいことになった。こういうの荒木先生の面白いところっていうか。実際は無いけどもしかしたら現実にありそうな超理論みたいなのをいかにも現実にありそうに解説するやつ。1部の石仮面からだった。解説にそれまでのが全部繋がってたんですよ的に出てきて、ジョジョの世界は存在すると思わせる。きっとあるんだと思うことが、生きている意味になる。もちろん創作で漫画だから、引いて客観的に見ると変だし死人出まくってるのはおかしいし現代にはありえないんだけども。
だけど、この創作の世界に魅力を感じているのが、不思議なのだけども。
それでジョジョリオンは今回とーる君のスタンド解説があったのですっきり。とーる君がラスボスでいいのだろうか。イケメンだし。スタンドが人間風と人形風と見た目が2種あるっていうので見た人が見た状況に応じて変わるってことだった。でもとーる君(本体)と院長(スタンド)も喋るから自立型なのかなんなのか。

帰ってきたらNHKBSで動くガンダムの特番やってるのを見る。西川さんあちこち出てるな。子供を歯医者に連れていき、帰って続き見たらルナシーが出てた。Jと西川さんなのにライダーやらないって思った。


横浜で展示らしいので、来年のジョジョアミューズメント見に行ったときに一緒に見れそうだなー。

ポケモン映画のテレビ放送見てたら、イワーク出てきたところで地震警報でびびった。偶然すぎる。