counter


休みをとったので休み。水曜だとまたあと2日仕事があると思うとげんなりするが、連続で5日よりは疲れがたまらず少しは楽になる。

朝起きたらなんとー
昨晩の放送でサプライズ解禁だったらしくって、知ってたら録画してたのにー。むげにんは当時コミックス買ってたけど途中で挫折し、アニメも残酷さと悲しさであきらめてしまった。なんかあわないのかなー。人間椅子アルバムは素晴らしく名曲だ。新曲早く聴きたい!なんかファンの報告によるとアマプラ配信では流れないらしい?とかで、明日の配信ではないのかどうかわからない。来週まで待って音源配信発売で聴くしかない。
なんで2クール目からで最初から決まらなかったのかなぁー。もったいぶってたのか、それとも契約上の問題なのかもしれない。なんにせよアニメ化のおかげで新曲発売とイメージアルバム再発めでたい。椅子が一度メジャーやめたときに、漫画原作者からのオファーで椅子新曲アルバムができて名曲になった。


風が強くて小雨にふられる。とらの通販最初に出した前ジャンルの本の最後の1冊が売れたので出しに行く。
ほんとは天気ひどいから家にいたいけど、せっかくの休みなので出かける。土日は座れないから平日なら空いてるかなと思い
https://www.instagram.com/p/CCGTCdBJKa9/
すごく久々のコメダ

やっと行けた。すいててすぐ座れた。いつもならしばらく待つのに。久しぶりにゆっくりできた。
それから買い物して帰る。
子供が誕生日なので好きなものをいろいろ買った。
毎年なのだが出産は死ぬかと思ったので生きててよかった。健康でよかった。
母から電話あり、歯が割れて抜いて痛いって言いながらけっこう普通にしゃべってた。ほんとは毎年この時期は会食するんだけど、外で食事は感染が怖いので家に来るっていうので、それもめんどいなぁー。でも両親が元気でよかった。

RTでまわってきたコラムが重い話で、その中にちょいちょい7部や5部ネタぶっこまれるのが吹くけどなんだかなーって思って、あまりにも社会がどうしようもなく辛くて子供を育てていくのにどうしたらいいのか、どこからどうすればいいのかと思う。虐待とかセクハラとか詐欺とか犯罪が、だまされないとか自衛とかも必要なんだけど、じゃあどうしたら犯罪そのものが減らないのかっていうのは、もう現世では無理なのではないかと思う。
子供を犯罪に巻き込まないとかそういうのも考えなくてはならない。
7部アニメ化と8部完結を見届けなくてはならないから生きなくては。
ライブがないからライブ映像をみて騒げるような楽しみの時間と空間が必要だ。