counter

やっぱりあまりよく寝付けなかった。朝方冷えるけどすぐあったかくなる。
もう少し遅い出勤がいいんだけど仕方がない。仕事が決まっただけ良かった。行ってみてもしかしたら仕事減ったのでしばらくありませんとか、出勤日減らされたりするかもと思ったり、逆に面接のときに説明された仕事じゃなくって、忙しい部門のコールセンターとかやらされたりしたらどうしよう。電話対応2度とやりたくない。精神が壊れる。
それで行ってみたら初日、研修とか個人情報扱いの説明とかあるのかなって思ったら、全然なくってそのまま放り込まれて代わる代わる業務の説明を聞いてやってくださいって感じだったので、頭がついてけるかどうか不安だった。予定してた仕事だけじゃなくって関連の書類チェックとかもいろいろあったので、それもパターンがいくつもあるので。連休明けに忘れそう。
週末で明日から連休だからか混み合ってて、窓口で怒り出す人とかいて怖い。でもずっと窓口に出てるわけではなかった。前の短期バイトは常に窓口でずっとお客がいるっていう状態だったから。窓口で対応するにはシステムにID登録が必要なのでもう少し後になるようだ。
なんか世の中は業種によって全く収入がなくなったところもあれば、大手通販サイトとか企業のコールセンターとか日用品と食料品扱うスーパーは忙しくなってるし、それでなくてもインフラと医療関係は働かないとならない。観光とか動物園とかイベント関係と映画、演劇とかバーとカラオケパチンコは閉めないとならないのに。そうじゃない企業はテレワークできるとこはいいけど出来ないところもあって経営者が従業員を出勤させてる。
それで仕事は混んでるから、自宅待機の職員さんも午後から出勤させられてて気の毒だった。もうあきらめた。仕事に行ってて感染したら終わりだなと思うしかない。ライブもないから休みは家にいる。
学校がまた延期になるのがさー。また1ヶ月続くのか。自分は平日仕事になったからずっと見てられないし、夫も家で仕事の日もあれば出かける日もあるので、子供の勉強をカバーするのが全部親に負担がかかるのがつらいので、少しでも何か他に学校側で対応してくれないものかと思う。
それにまた延期になって、また近づいたらまた延期になってっていうのが困る。感染者が減るとは確実には誰もわからないし、こうやって人が移動して集まるっていうのを強制的に封じるのは、中国みたいな管理厳しい国じゃないから無理。
9月入学になるのはやめてほしい。