counter


研ちゃん誕生日!おめでとうございます。ライブ行きたいよー 当分のあいだ東京ライブが決まらないのでしょげる。
行く予定だったライブも次々なくなってて楽しみが減っていくし、気分が落ち込む。でも収入が少ないからこうやって減らしていかないと破産するから諦めないとなと思う。

会社員時代の源泉徴収票見るとこれだけもらってたんだなと思うけど、それでも余裕がある額ではない。それが今は半分以下になってしまった。
大震災から9年という。もうそんなにたったのに避難してる人がまだ大勢いるっていうのも残念だ。去年の台風で被災した地域もまだ壊れた家が直せてないというし。
それで今年に入ってウイルスの問題で落ち込むし、経済的に破綻してしまうところが増えて行くのではないかと思う。


B-Tマネさんのメッセージが心に残った。生きていることが幸運だし大事にしたい。新曲が聴けてライブも無事に開催できますように。

ところで当時会社員だった自分は会社のひどい仕打ちにがっかりして辞めたから、滅びろって思ってたけど結局今もあるらしい。
すぐに帰してもらえなくて電車止まってしまって渋谷から歩いて帰ったのがひどすぎた。保育園迎えに行けなくて親戚に引き取ってもらって移動した。

会社員時代の自分がかかった病気がいくつもあって、ほとんどストレスが原因でしまいには全身じんましんになって今でもその後遺症で足のしっしんが治らなくて、一時期皮膚科あきらめてたけどいっこうに変わらないので、数年前から皮膚科に通ってて少しづつではあるが回復してきている。
会社員時代の仕事内容と通勤時間の長さとフルタイムは自分には無理だったし、出産後に時短などの勤務時間変更が認められなくて長時間要求されて無理だった。自分の能力がここまでだといわれればそうだけども、給料も上がらないしで仕事内容だけが厳しくなっていって身体壊した。体を大事にして健康で生きたい。