counter

雨だ。気温は朝ひやっとしたけど昼過ぎに職場ついたらもうあったかくなってた。


給食だと栄養バランスとれるけど家だとなかなかそうはいかないのも。晴れてたら外で身体動かしたほうがいいし。

給料でたー
少しでも貯蓄に回していかないとやばいと思う。

あまりきついものとか見たくない。芸術的だと評判がよくても精神的にしょげるので、死んだ人間の著作とか前に話題になっててちょっと見たけどしんどくて、でも評判が良いと自分はそれが理解できないとか受け入れなれないバカとか心がないとか賢くない人なのかとへこんだり、仲間になれないとか思ってしまうことがよくない。

でもまあ自分が素直に好きだと思ってるのを好きだったらいいかなと。流行ってるからとかじゃなくって、それがいいんじゃないか。
無料配信されてる今年のジャンプを読んだけど、全部の漫画をじっくり読んだわけじゃないが。どの漫画もめちゃめちゃ作画すごいうまい。その中でも看板作品はとんでもないし、それ以外の新人さんでもめちゃめちゃ上手い。だけど漫画としてストーリーが面白いかどうかっていうのは、またさらに読ませる作品でならないとという厳しい。人気がでないと打ち切られてしまうのは昔っからだけども、今のジャンプ読んで昔と変わったのは、人気作品はパロディギャグもの漫画も別の作家が描いてるのがいくつもあって、公式でパロディやったらそりゃあそれだけで面白いに決まってるから、同人まで手をだすほどでもないなって思った。公式スピンオフ小説もいくつもあるし、80年代はなかったような気がする。あったかもしれないけどそこまで知らないし、パロディは非公式で別の出版社が出してるのとか同人誌だったから。

ライブの楽しみがなくなっていいことがない。


青さんおだいじにです。カリガリワンマンは行けますようにーまじでー