counter

また雨だ。寒い。今日も空いてるかなーと思って仕事にいったら最初は空いてたけど後半混んできて、窓口対応数日ぶりだったし緊張したっていうか、持ってくるパターンが全部同じわけじゃないからレアケースが来ると分からなくて職員に聞くんだけどお客さんがきつい口調とか機嫌損ねると辛くてしばらく引きずるから、メンタル弱いから向いてない。

帰りは寒さ少し和らいだ。雨はかなり小ぶり。
夫が出張から帰ってきて、今日からはしばらく自宅で仕事なので昼ごはんの用意とか任せられるし夕飯の用意も任せているので、メニュー考える手間ははぶける。

学校からもらってきたプリントが答え付きで親が回答チェックするのだが、算数のプリントの答えが入ってなくて国語のプリントの答えが同じのが2つ入ってて、先生が慌てたのか配った誰かが間違えたのか。それで算数を自分で調べるんだけど分数の計算とか文章題がもうわかんなくなってて時間かかってしまってまいった。参考書を買ったので分数のかけ算とわり算をやり直した。

並んでトーク嬉しい。オーケンが収益あげるのにやる気でCDだけじゃだめだっていうのをふーみんがニコニコでうなづいてるのかわいい。みんな穏やかでかわいい。

とうとう告知目的でオーケン自らやる気でツイッターはじめた。それもライブ中止の思わぬ効果か。