counter

晴れたけど風が強くって寒い。強風のせいで電車が止まっちゃって1駅歩いてなんとか到着して間に合った。バイトだから間に合わないと意味がない。
今日はまあまあ人が流れてきてた。3時ごろにピークでたくさん入ってきて大変だった。
午前のテレビとかツイッター見てると感染のニュースとかで不安になるから、まだ仕事に集中してたほうがまぎれるけど、知らない大人と喋るのは緊張するから喉が乾くし、扱ってるのがシビアだから厳しい人は厳しいから怖い。合間にお茶のんでトイレいって手を洗ってふいてハンドクリーム塗ってってかんじ。

でも万が一職員さんの中とか訪れた人たちに感染した人がいたら、消毒で数日閉鎖されたりするのでそれは仕事入らなくなるから困る。まだ当初の予定より仕事期間が延長するかどうかわからないのも不安だし。

テレビとかツイッターとかでみてると海外でも国内でも差別で殴られたり嫌がらせされたりしてるらしくって、すごい嫌だ。誰だって国が違えば差別されてひどい目に遭う可能性がある。
ピリピリして神経質になって、保身のためにショップの店員に横暴なことしたりする人がいる。ライブやイベントやいろんな施設が閉鎖されちゃって、そこで働いてる人がバイトだったらお金出なくなってしまうし、中止になって売れなくなったもののいろんな業者とか、自営業の人たちがかせげなくなってしまって経済が悪化してくのが怖い。神経質な人は気になってそれで神経やられてしまうだろうし。


昨日はMORRIEさんのバースデーでライブのはずだったのに、延期になってしまって早速振替が決まってよかった。行けますように。


青さんが真剣に言ってくれる。ライブ無事にできますように。