counter

晴れるとまだ暑いー。だいたい10月初旬までまだ暑いっていっててその後は涼しくなってくるパターンだ。
仕事早め出勤でいつもギリギリ。
昨日受け取れなかったドリキャスチケの再配達があって6時に帰らなきゃならなかったから、FLOPPYのアルバム予約してたの受け取りに行けず。帰ってきてチケットきてご飯食べてからコンビニ受け取り行った。
取り込んだので私のFLOPPY曲が増えた。

そういや今朝TLで見た漫画でB-TとソフバV系に入れてたから、ソフバV系じゃありませんってマジリプされててなんか気の毒だった。
おなじみV系ライター藤谷さんの見解。


いまやV系の範囲は世代と地域で認識が全然違うので難しいところ。自分的にはXから下の世代ルナシーに影響受けたバンド、ディルとピエロも。ムックとカリガリ。いちおうV系ですけど自ら最果てのほうでと言ってるメトロノーム(笑)GLAY、B-T、そしてラルクは個々で閉じてる感覚なんだけど。
自分はB-T好きだからそのファンが好む系統でソフバP-modelなわけだが。だからその漫画の作者さんの意図はわかるのでV系にいれてもまあいいよねって気もするけどでもファンには納得いかないのもわかる。
もうゴールデンボンバーの世代以下はいろいろ細分化してるし、把握してない。
自分の中でも系統立てがあやふやだし、自分の中だけでなんとなくで。そこでメタルが出てくるとまたややこしくなってくる。で、筋少は?っていうともうジャンルに入れられないから。

でもって自分の思った感じでいうと、椅子は雑誌のヘドバンに気に入られたメタルだけど、筋少は結局バンドとしては入らなくってふーみんだけ。メタル系メディアはどこいっても筋少はバンド扱いじゃなくてふーみんだけ。そしてオーケンサブカル系どこいっても歓迎されているのはいいんだけど。それでもオーケンがまずフロントに出てくるから、結局楽器メンバーが楽器雑誌にそれぞれ出るくらいで。
結局、氣志團万博のあの良い意味で大衆的なヤンキーロック感覚の中では中心じゃないからもう呼ばれない、かといってナゴム出身でもケラさんの好みの音楽じゃあなくなってしまったから一緒にならない。ロッキンオンフェスも一時期出てたけど結局外されるようになった。
なんかアニソン好きとかメタル好きとかV系好きとかラウドロック好きテクノ好き、いろんなジャンルのファンが闇鍋的に集まってきてるのが筋少ライブ。

先週写楽さんラジオでゲストにきた教授の同世代の人がV系好きだからV系の曲を作ってと写楽さんにリクエストしてて、その方が好きなV系は Xとルナシーなので、写楽さんがおいら通ってない…とポカンとしてたのが気の毒で笑った。じゃあなんで写楽さんV系って言ってるって思われてそうだ。

自分の行くライブの半分は写楽ボーカルなのでは???



https://www.instagram.com/p/B2gt7cJgsfN/
FLOPPYニューアルバムは2枚組。タワレコオンライン特典のバッヂ。