counter

今日はうっちー誕生日。今年は来週に生誕お祝いライブがあるので、これはチケとってあった。無事にいけますように。

なんとゼロワンのゴリラことフワくんも同じ誕生日設定なのだとか(笑)フワからとってるのかほんと?



cv櫻井孝宏の彼も今日なんだって。

昨日よりもだいぶあったかくなったけど、午前中はまだ寒い。
昨日の夜に前売り買っといて予約した戦隊ムービー見に行く。到着したらまだ30分あったので、子供の学生服売り場で混雑してるか見に行ったら、まだそんなに混んでなくてすぐ案内してもらえたので、間に合ってよかった。


面白かったー!ルパパトその後の話もきっちり入れてて、キャラそれぞれに見せ所がちゃんとあって、リュウソウのみんなと出会ったときこうなるっていうやりとりが最高に楽しい。カナロおまえやっぱりなっていうのとか(笑)圭一郎とバンバ兄さんの堅物対決が面白すぎて顔が濃すぎた(笑)
そのあと新戦隊の0回目でいち早く見れて楽しかった。PPAPネタがさりげなく出てきて笑った。そしてメンバー集めがすごくすんなりいってるし、レッドが最後なのは戦隊あるある(子供が指摘してきてたしかに)
今回の設定は宇宙からの侵略もので、地球では仲間がすでにいて財団がバトルスーツ作ってメンバースカウトするっていう地球防衛軍的な戦隊の基本だった。レッドがまたちょっとテンション高い天然っぽい感じで、ブルーはブルーらしいクールイケメンだ。イエローがいまどきチャラ系。レッドは高校生だけど今回ピンクが天才外科医なのでけっこう年上なのかな。兄弟設定はないみたい。戦隊の中に兄弟いるのもわりとあって面白いんだけど。今回はバンバ兄さんとトワが同時に捕まって、兄貴の堅物さにトワがあちゃーって顔してるのが可愛かった。

帰ってきてからとっといたしんちゃんとヒロアカ見て、夜は地上波初放送の飛んで埼玉見る。まさか地上波でやるとはー。