counter

やっと晴れたけど寒い。激さむー でも真冬になるともっと寒くなるから暖房いるし電気ガスかかるんだよな。
着るものはほぼ真冬仕様。
今月最後の出勤で、来月から縮小勤務になるので今日さえ乗り切ればと思ってなんとか。でも失敗した。もういいや辞めるし。

このあとずっと土曜出勤で来週はケラさんだけど仕事終わってから行くしかない。
金曜深夜から土曜はずっとアニメで撮りためるのを帰ったら順番に見る感じ。

昨晩ルパンの新作SPやってて飛び飛びに見てたけど、今年のシリーズで引き続き出てきた銭形警部の部下くんがよかった。信長さんすきー。

今回のDr.Stoneよかった!これもすごい作り込まれてるんだよなぁすごい。
プロデューサーインタビュー読んだら感心した。


アニメは2クールでそろそろ終わりらしいが、原作まだやってるし来年続編あるよな? 原作者さんツイもフォローしててたまに発言あわないかもって思うこともあるけれど、すごく丁寧に作り込んでてプロ中のプロだなって思ったし、今回のアニメの回で主人公が信頼できる子だなって思うから好き。周りのキャラも色気あってかっこいい(笑)センクウちゃんはどの子が本命になるのかってところがもう1つの楽しみになるな。鈍感すぎる幼馴染を思いつつも、告白されたメンタリストちゃんも気になってる。はたまたスパダリのツカサにもってかれてしまうのかw
いやそれとは別にしてもメインストーリーの規模が宇宙や過去や未来と規模でかいし伏線あるし、それでもご都合すぎずにリアリティあるところもまた面白いなと思う。

ラクロも原作読みたいし、やっぱジャンプからは全然卒業できなかった。銀さん途中で放棄して最終回はアプリで読んだけど。
コミックスこれから買うなら電子版だと思ってタブレットも買ってるけど、紙の本は安心するっていうのはある。でもかさばるし置き場所とられる。広くない家にただでさえCDがあるのに。子供のころから買ってた漫画ほぼ全部処分してしまって、結局また風小次を愛蔵版で買い直してしまったが。ジョジョも買い直してさらに全部買ってしまったが。8部がアプリで見てるだけで。
電子版買うならどこがいいのかと調べた。青さんが買ってるショットみたらどうやらヤフーがやってるとこだからアカウントもあるし、セールとかも充実してるっぽいからそこで買うかなと。ジャンプアプリもいいけれど。