counter

今週の仕事、人が半分で注文から準備から出荷作業まで全部やらなきゃなんなくて、電話でないとならなくて緊張とストレス。
失敗するし、家に帰ってきてから失敗したことに気づいてへこむ。つらい。

メトの新曲かっこいいー!今度の椅子対バンで聴けるかな。2日間あって1日目のほうはDとあやびえなんだー。なんか客層がらっと違いそう。ゲバとだといつものメンバーって感じだけど、1日目のほうはザV系バンギャって感じ。そんで椅子ファンがどれだけ来るのかっていう。椅子ファンはまた筋少と似てるようで違う独特なのがある。対バンだと見に行かない人もいるだろうし、でも出るなら絶対行くコアファンもいるだろう。


行きたかったー
でもファンも仮装しないとだったし。RTでまわってきたファンの方の仮装すげかった。さすがだ。


かわいいー
wwww これ本当に売ってるんだ


いまや現役ライダーイケメン俳優もユーチューバー。


RTでまわってきたこれ、ざっくりいうと育った家が裕福じゃなくて教育にお金かけない親だったけど、勉強好きだから努力して奨学金もらって大学行ったっていう。その後に高い塾に通わせなくてもいい参考書があればと参考書を作る人になりましたというらしい。裕福な家とか教育熱心な親とかの家だと、やらされるっていうのだけど、自分もそうだったから中学から私立だったけど。
ほんとに勉強好きで得意な子っていうのは親に言われなくても自分でやれるんだな。それはその子の性格とか生まれつきなんだろうか。個人差なのだろうか。そうじゃなくて子供がもともと勉強好きじゃなくってぼーっとしてたら進学できなくなるのでは。
この方はまだ子供がいなさそうだけど、もし子供ができたらどうするだろうか。親の世代はどれだけだかこの内容だとわかんないけど、裕福じゃなくて子供が4人いてお金かけられないから就職すればいいじゃん的な考えだったら、進学したいと思わなければ、地方はどこかわかんないけど、その地元で就職するしかないし、給料も底辺になってしまうだろう。
うちはほんとに普通なので、勉強好きとか得意じゃないし、本が好きとかじゃないし、でも他に特に得意なものがあるわけじゃない。どうすればいいのか。