counter

早め出勤でぎりぎり。休んだ人もう来なくなりそうで最小人数でまわさないとならなくて、ストレスと緊張でつらい。
もうこれ以上長く働きたくない。
またあさイチで主婦のやつやってたけど、また同じのかーっていう。そんでふとはてなのトップページとか回ってきたツイとか見たりして、子供いると働きたいのに雇ってもらえないし、保育園には働いてないと入れないんじゃ意味がないって話ももう何年もずっと同じ。結局安定していて長時間働かせないところに新卒で入ってそのまま結婚して出産する人じゃないとできなくて、結婚や出産でやめたりとかやめさせられるような会社だったらもうそこで終わりっていう。なんかもういいって思うのにあれこれ言う人たちのを読んでしまう。
で子供何人もいて夫が協力的じゃなくって愚痴みたいなのとか読むと、その時点でもう2人以上子供いるんだーすごい立派な人で裕福なんだなーって思う。別に卑下することなんてないけど。じゃあ結婚してなかったら良くないなんてことはない。どう生きたって自由だ。
働いていようがいまいが何人子供がいます、母ですとか父ですみたいなのがその人のアイデンティティとかになって、誇るべきものみたいになってる。すごいと思うけど、だからといって人間の生きる価値にそれでランク付けするようなことはあって欲しくない。それで両親とか祖父母に言われて苦しんでる独身がどれだけいるのかと思う。
自分には無理だと思ったから2人以上出産しなかったし、もし無理したら体壊したり精神おかしくなったりすると思うし、うちはそんな裕福じゃないから2人以上だったら十分にかけられない。
それでライブいくとか好きなことする時間をとっても、それは一切放棄してることじゃなくて生きてく上で楽しみの時間いくらか取ってるわけで、出産したら何もかも楽しみを諦めて子育てするべしみたいなのはおかしい。父親だって長時間働けみたいな会社はおかしいし。そんなのずっとそうだから社会をよくしようとかそんなたいそれた事は自分にはできないから知らない。自分のことだけでせいいっぱいで自分なりにベストを尽くしてどうにかやってる。

ジャンプショップ渋谷パルコにできるんだー。これポケモンショップや任天堂ショップと同じところなのかな。


このゼルダカップよくできてる。
https://www.instagram.com/p/B4PXPM2JEj5/
イッツデモのカービィぬいぐるみ買った😊かわいい
んでも帰りにイッツデモ通るから我慢できずに買っちゃった。あと入れ物つきブランケットもひかれたけど我慢した。キディランドのカービィグッズ買いに行きたい。たいしてゲームしてないのに見てるだけでかわいい癒されるから買ってしまう。


新曲MVでたー
カリガリも新譜出るしな。メトはもうタワレコ予約してるけど、カリガリはまだ。限定盤はライブ販売だけらしいけどまたこだわりの作品が。音源だけでも十分だから通常盤でもいいかなって思う。