counter

雨降ってきた。洗濯物を乾燥にかけるけど、帰って来たら完全に乾いてなくてがっかり。
そんなに寒くはなかった。もう大雪はないといいが。
今週土日ライブだったー。もう明日から休みたい。


誰が誰なのか教えてー木村昴さんしかわからない。

仕事帰りに大きい書店の漫画コーナーに寄ったらコミックス版5部の最終巻もあった。やっぱ文庫版にはなかったんだ。表紙のカラーイラストだった。それにジャンプおなじみ表2折り返しのとこの先生コメントも読める。先生の当時の思いが書かれてて切ない。
まだコミックス版も1巻からずっと刷ってるんだな。あらすじも律儀に1巻から説明されてるのにたまげた。ちゃんと家系図的なのも説明されてたし。コミックスでも5部だけなら10冊くらい?だし揃えたくなってきたけどーもう置き場所に困る。電子版カラーもいいけどコミックスやっぱいいな。

推しカプ話題になってて、今日も検索したら話題の中にプロBL作家の名前が出てきてこいつは見覚えがある前ジャンル同カプで突如現れてかっさらってった人だ商業見ないから当時は知らなかったけど、プロだったのを後で知った。嫌な予感したが見てみたら別カプ推しだったのでほっとした。それでもツイートのRT数が万単位いっててやばい。プロの力ぱねえ。でもBL作家が入るとそっちの推しカプのほうに最大の流れが行きそうだからまだいい。3部のときみたくビッグネームとか、氷のときみたいにブームになると絶対パロディのプロが参入するんだから微妙。
それに逆カプリバやら別カプやらでギスギスしだしてるし、嫌な感じになるんだよな。絶対そうだ。そうなるのわかりきったことだけど。前から別部でひどい有様になってるを見かけてるし。高校生もちらほらいる。原作神聖派のファンがふじょしふざけんなってイラついてるのも見たくないから、あんまり目立たないようにそっと楽しんでいたいのに。今んところ放送中だからファンのツイート見て楽しんでるけど、進んでいくといたたまれなくなるっていうか、辛くなるから内に向かっていくと思う。女体化とかパラレルとかになって逸脱しすぎは興味がない。BL二次創作ってどのジャンルも所詮こうなってくんだよね。それに人気の差でヒエラルキーできるし、オフやると並べられて格差が目にみえるから嫌だ。ピクシブでも同カプで並べられると評価の数字が気になるから辛い。だがピクシブじゃないと見てもらえないからしょうがなくやるしかないし。自分が楽しむ為にどれが最適なのか。