counter

あったかくなった。
春だ。仕事はしんどい。来月からの予定出たからつらい。やっぱり。
仕事中の時間が経つの長すぎる。休みになると時間が早くなる。


青さん何があったー

ジョジョピタにギアッチョとメローネ実装されててデフォで10連だっていうからひいたらギアッチョでたーやったーかわいいー!
ギアッチョとりこである。かわいい。でもレベル上げるグッズないから弱い。ピタッチョいわれてる(笑)ピタッチョのグッズ欲しい。
マルイの展示いつ行けるかなー 等身大兄貴に会いたい。


公式がちゃんと解説入れてくれた。岡本さんはテレビでも見たことあるからなんとなくこの人かー。リゾット役の人はアニメより洋画のほうがよくやってる方らしい。


なんとーほらやっぱりあのオリジナル台詞は靖子にゃんだった。
こぞって珍しい人だって台詞が乙女ゲーとかのフラグって言われてて、自分やんないからよく知らんけどなんとなくこう少女漫画の感覚なんだな。
19話さーもうあの朝日シーンからの回復シーンギャグがこぞって絵にかかれてて面白すぎる。世界各地でかかれててすごい。ジョルミスポイントとしては朝日シーンは萌え最大だと思う。そこからのアニメ演出が流れるように地面に下ろして名前を呼ぶところがもうさ、もう最高でほんと声優さんありがとうありがとうって。
どんくらいかかったか忘れたけど1ヶ月未満でこぎつけたから公開にふみきる準備してるけど、出したら出したで評価がきになって辛いからここを機に変わっていくんだろうな。観測するからに既存の作品がすごく評判がいい発言見るし、まったく太刀打ちできる気がしない。作品がすごくいっぱいあるっていう発言もあれば、書いてますってわかる人は数えるほどで、少ないですよねと話してるからよく分からない。前のカプんときはものすごく人がいたような記憶だから。あれは異常すぎたなと思う。それでもとから人気ある人とかで固まってアンソロとかやりだしてたから、全くそこには相手にされなかった。数字で結果が出てしまう。
そう思うとすぐに本出すとかアンソロやるとか企画やるとか言い出す人は、今度は見かけない。継続してやってる漫画の人はいるけど。そういう人気ある人が褒めてる作品とかあるとそっちに流れるし、そっから参入しても自分は全く読んでもらえなさそうな気しかしない。でも人の小説は読まないので自分のが読んでもらえるとは思わない。矛盾している。ツイ見ると面倒な感じする人とかけっこういるから、交流する気はしない。だから相手にされなくても当然だと思うし、前みたいに無理して相手にされようとしても失敗して悲しい思いするのは目に見えてるし、無理するのがしんどいから最初っからやらない。
前も自分で考えて作ったのには満足してるから、これからもそれでいいと思う。

注文してた原画展の図録届いた。ポスカも綺麗なオリジナル封筒に入っててかわいい。お目当てのイラストはやっぱり全体図じゃないので全体図の大きいポスターでないかなー。図録ちょっと見た限りでもなかった。あと私の好きなホワアル編の扉イラストなかった。明日ゆっくりながめようー素敵ー買ってよかった。7部のイラストが特に素敵。あとファッション誌の企画でブランド着てるアバとブチャがじょりーんの両脇にいるやついいね(笑)