counter

仮面ライダービルド ファイナルステージ@中野サンプラザ

早起きしてジョジョ見てゾイドシンカリオンはリアタイで見てからピカちんの前に出かける。ジョジョOPとED初公開だったー。4部はポップさがあったけど5部はセクシー度とシリアス度がアップしている。EDは恒例の洋楽で、調べたら90年代のR&BでJOJOって名前のボーカルらしい。チョイスが洒落ている。ど真ん中でプリンスやマイケルジャクソンを使わない。


作画スタッフさんの能力すごい。あと何人かスタッフさんのツイート見たけどミスタ推しが多い(笑)
2話までは先行上映で見たから、いよいよ初見の3話でポルポテスト回だー 康一くんの出番はあとちょっと。

台風で大阪が中止になってしまったビルドステージ、福岡も台風が来て行けなくなった人がいて大変だったらしい。東京は台風来なくて無事にできた。
https://www.instagram.com/p/Bo3zuA7HOq_/
午前中はビルドのファイナルステージを見ました😍ベストマーッチ🐰🐲写真は冬映画の新ポスター
開演10分前くらいに入ったからもう物販列長くて間に合わないでやめた。パンフ買ったら握手会があるらしくって、それだけで詳しくどうなってるのかよく分からない。子供連れもたくさんいて、でも特撮ファンの大人のほうが多い。真ん中よりちょい後ろの通路側で隣も特撮好きカップルだったから良かった。兄弟2人連れのママとか下の子がぐずって騒いでずっと大変で気になってしょうがなかった。自分には無理だ。子供が幼児時代に連れていくことがなかったから、当時はそこまでハマらなかったしイベントがあることも知らなかった。でもトークショーは幼児にはわかんなくて退屈かも。
ショーはまず俳優さんが出てきて本物だーとテンション上がって拍手。変身演出も映像みたいにはいかないけど、装置と照明の効果で変身スーツと一瞬で変わって、戦う場面はプロジェクションを使ってCGみたいな演出ができるんだ。2.5次元舞台とか今はどれもこうやってクオリティ高い再現ができるんだなーと感心した。
フォームチェンジや最強フォームのスーツもずらっと出てきて豪華だった。舞台挨拶で俳優さんトークは生で見た事あるけど、演技で役になってるのを見るのはやっぱり嬉しい!しかもメインキャスト集合だったし。前からウツミンと自分は親しみこめて言ってたから、劇中でウツミンって呼んでと言ってて嬉しかった。本編ではなかったから。本編のエピローグ直前のエピソードになってて、新世界になる前にこういう戦いがあったっていうストーリーで本編の脚本家さんが考えたらしいとか。
トークでは1日3回あるらしいから毎回同じなのかそれとも違うのかわかんないけど、配信されてるんでしょうって犬飼くん言ってたけど配信は2日目の最後だけだったと思う。アカソくんの万丈化ってキャストみんなに言われてたり、武田さんの熱いコールアンドレスポンスとか嬉しい。武田さんのライダーシリーズに対する思いとか、越智さんが内海のスピンオフをやってほしいって言ってたりとか。前川さんがラスボスになることしばらく内緒にしてるの大変だったとか、子供にパパ変身するのって下の子に聞かれて、上の子がおじさんなんだからするわけないでしょって言われたりとか(笑)でも結局変身して嬉しくて声大きくなったそうだ。
俳優さんたちがみんなすごい熱心で、役が決まってライダーシリーズっていう1年以上にわたるドラマに参加できるのが嬉しくて、仕事が取れてほっとしたって言ってたのも役者さんすごいなって思った。前川さんがエボルト役で嬉しかったのがネットの反応で、ライダーじゃない別のテレビの仕事でもエボルトだって必ず言われるのが嬉しいって。
明日のラストステージはさらにキャストが増えるらしいから、配信で見たいと思う。TTFCのイベントもあるしとうとう加入した。
終わってから早速スタバのwifiでジオウ補完計画見た。
当日全ステするはまった友達に会いたかったけど見かけなかったので、中野のパン屋さんでランチして赤坂へ移動。外が寒い。