counter

BUCK-TICK@マイナビブリッツ赤坂

中野から移動して新宿で降りて久々にメイト行った。場所忘れて少し歩いた。そのまま三丁目から地下鉄で赤坂へ。


子供がジョジョのタオルとか欲しいっていうから見たら少しだけあった。あとマフラータオルのSD3部のやつ。ミニタオルとかもあったらいいのになー

物販行列してて並んで寒い。赤坂でこんなに並んだの初めてださすがだ。しかし目前にしてお目当てのタオル売り切れでがっかり。やっぱり一番お手軽で可愛いし。


ラババンが当日限定色なのがすごい。この色好き。入場時には売り切れてたから買えて良かった。IDチェックもすごいしっかりしている。全員FCだから番号は運とはいえそんなに後ろでもなかったので、下手側に入って待機してたらスクリーン降りてて前のホールツアーの映像が流れて飽きない仕掛け。スクリーンがあがって開演直前になると突然後ろから押しが来て圧縮されるので、慌てて少し下がった。
何年か前の聞いた話だと、スタンディング慣れてなくて将棋倒しで中断とかあったらしいけど、そんなことはなかった。15分押しくらいではじまったときは興奮して押されて混乱かと思ったけど、数曲やってからは落ち着いてその後も快適だった。男性割合はメトよりも多めだけどやはり女性が多いので視界は割と良い。あと年齢層が同世代くらいだ。前の方はぎゅうぎゅうしてたけど、少し下がればそんなに押さない。

この後曲名ネタバレ


セトリが後で公式サイトで公開と聞いてみたけど、モバイル会員対象だった。FCとは別に有料だから入ってない。
1曲目からギュスターバーでテンションあがる。その前にグッズの猫じゃらしはライブで持ち込み禁止告知も面白いが、さらに買った人がツイートで猫用じゃないって注意書きが書いててびっくりしたってコメントで衝撃だった(笑)
最初にあっちゃんが「いつもお世話になってます」とFC向けのくだけたMCでほっこり。No.0を中心に、久しぶりの曲を色々やります的な話。
アルバムツアーで2回以上あるといいなと思う。ホールツアーでやった曲は全部はやらないけど、ほとんどやったかな?
セットもホールほどの凝ってるのではないけど、それでも上下に動くライトとか壁に貼ってる布が徐々に取れて、LEDのスクリーンにCGが現れるのがすごい。Moonさよならを教えてのときの月と星の映像がすごい綺麗だった。
ホールではすごい遠かったのが、いつも筋少や椅子見てるくらいの近さで見れるのは、かなり前の音楽と人フェスでZEPPTOKYOで見た以来かも。FC入って良かった元取れた。しかも入場時にキーホルダーまでくれた。
下手側で見てて、ヒデさん素敵だしさらにゆーたさんや今井さんも下手側にたまに来るのでバッチリ見える。かっこいい。アニイの衣装キッチリスーツでロカビリー風でビシッと叩くのが素敵。そしてあっちゃんはひらひらレースのボルドー色コートで中はぴっちり黒のハーフパンツにニーソで太もも絶対領域いただいて感謝感激で寿命伸びた。
No.0からの他にやったのが、ホールでやらなかった曲で天リボきけて涙でたー さらにメメモリで感激でジャンプした。アンコールではデーヒーやったこれもかなり何年か振りに聞けて感激。そしてさらにギャラクシーやって感無量でありがとうございます生きてて良かった。
アンコール前にスクリーン降りてきて、何か発表でも?と思ったら抽選プレゼントの発表で、アンコールの拍手が一時やんで当選者番号に拍手したあと、少し間が空いて笑いが起きる。写真撮りますっていう告知があってからメンバー登場して、年配のカメラマンの手をひいて入ってくるあっちゃん。写真撮ったあとに、メンバー紹介も「まだ顔と名前が一致してない人がいると思うので」と冗談言って、今井さんがアンコールだけ突然口にジャックのメイクをしてきたから「ギター、…誰?(笑)」って笑ったのが可愛かった。
最後にゆーたさんにあっちゃん紹介されたあと、「こういうのもたまにはいいですね。もうやんないっ」って言ってたのも可愛い。
かっこよくてロックスターで最高だった。また次は12月だから無事に行けますように。チッタとPITも行きたかったけど被ったから、武道館が取れますように。