counter

明け方冷えて足がつった。NHKBSでやってたらしい刀剣の特集がBS4Kで再放送あるっていうので、予約しようとしたら4Kは制限かかってて録画できない。朝6時45分だったから気になって起きて見た。やっぱコスプレしてる2.5次元のほうはなんかあんまり入ってこない。うまいけど。ミュだとよけいなんかなーって思うので演劇のほうがまだいいのかも。
それで青さんが気になってしょうがないのが面白いセイバー初回で、その前に東映YouTubeでバトンタッチ配信やってたので見たら、あるとがもう先輩かーというのと喋りがうまい。映画がまだあるけど、また今後はドラマいろいろ出るのかな。青春恋愛ものとかBLとか。


今回のライダー主役は24歳らしくってまた久々に大人ぽいライダー。わが魔王が若かったし社長も見た目に反して中身は若い。今回は鎧武みたいな大人っぽさと頼れる感じがして子供好きの優しい子っていうイメージみたい。ヒロインも会社員設定なようだから若くないし、ハイテンションキャラだ。2号が人間じゃない設定で異世界ライダー組織があるっていう設定らしい。2号が現代とずれてる生真面目キャラぽいのが次回楽しみ。
セイバー気になってキラメイジャーがちゃんと入ってこなかったけど、今回も良かった。にいにが最初よりもマイルドになってシスコン。

それから昼ごはん食べて午後に出かける。雨降ったりやんだり晴れたりで不安定。
https://www.instagram.com/p/CEyZsM1gLos/
はたらく細胞の映画見てきたよ!面白かった!😆免疫と腸内環境の勉強になるからオススメ。乳酸菌えらい
無事に行けてよかった。映画館の予約も席数減らしてるから取れるかと思ったが余裕だった。子供と映画行くのもしばらくないだろうなー。きめつは放送時に映画も見たいって言ってたけど、あまりはやりすぎて今は興味なくしてるし。
はたらく細胞は面白いしためになるからすごい。今回は一般細胞君が主役だから気持ち共感もして、乳酸菌キャラたちを可愛がってるのも良かった。ラスボス的ながん細胞cv石田彰と戦うのがバトル少年漫画ぽくていい。小野Dがノリノリだったからおそらく楽しんでたんだろうなーと思ったw

届いたDr.STONEコミックス最新刊読むーうわあああ面白いやばい。ありがとう原作者様と作画様生きて続けてくださいって思う。キャラがどんどん増えるから、この場面でこのキャラはどう動くのかを細かく考えるのは、ものすごい能力というかなんというか。
漫画で作ってたカクテルの写真が作者コメントのとこにあったが、これこそカフェやってほしいよー。来年に期待している。

夜になるともう明日月曜で仕事嫌だーって思うけど、明日になったらジャンプ配信見れると思うと生きていこう。