counter

天気がよかったので、明日は天気が悪いみたいなのでいっぱい洗濯する。冬物片付けて入れ替えたりする。
休みでやることはいろいろあって、細かい家事がいろいろと。できるとはいえないけれども。
激安店は混むから早めに、ちょっと買い物に。

http://instagram.com/p/nj5Mw6Dgc0/
カルピスソフトが激安だったので買ったー。

お父さんは新宿JAMのフェスの撮影があるらしく出かけた。昼間だけだったが、フェスはオールナイトでずーっとやってて、夜は石川さんが出るんだね。

のほ学の感想書いた。
昼からWOWOWで初回放送のB-T劇場版を見る。リハや打ち合わせの様子からライブの舞台裏もたっぷりで面白かった!筋少もああいうの見たいなー。ふーみんがNGかなぁ。(笑)
1、2とやってライブ映像になったところで子供にもうやだと飽きられる。あとは子供の好きなクレしんやら妖怪ウォッチの録画したの見る。クレしんは子供と見るようになって、昔は全然見てなかったけど、大人が見ても面白い。BSで再放送してたSHIN-MEN編すごい。これも脚本が中島かずきさんなんだ。

お父さんが夕方に帰ってきて、一杯飲んでぐうぐう寝てしまった。
私も呑んじゃえー

http://instagram.com/p/nkUVfvjgbm/
呑むー。優待品の最後はゴールドスーパードライで。

お天気がいいのにぜんぜん出かけなかった ρ(_ _。)
日曜だと食事作って食器洗ってばっかりだった。明日はもっと楽したいー

さっき読んではてブもしなかったから、今見たらどっかいっちゃったけどめんどうだから探さない。
はてなブログで話題にあがってた、夫婦別姓で財布は別ですというので、フリーのイラストレーターや作家という方の。収入が十分あってうらやましい。結婚しても収入が十分ありたかったのだが、私にはできなかった。結婚してもしてなくても、きっとずっとは続けていかれなかったと思う。能力的にもあるけど、会社の経営とか景気的にも、限界だったと思う。
だから、会社員ではなくてフリーで1人以上余裕があって生活して行けるだけの収入があり続けることがすごいし、うらやましい。今は1人でも十分に生活していかれないくらいの収入しかない。会社員だと収入がたいしてないのに、仕事にかかる時間の拘束がありすぎて、子供を育てるには難しい。今は時間が限られてるからできるし、週に3,4日の仕事でもいっぱいいっぱいだ。
夫が会社員であることで補われている部分が大きいのと、どっちかが収入途絶えると厳しくなってくる。いつかは収入を増やして行きたいけど無理なのかな。貧困に陥るのはつらい。ライブに行ったりすることがこれからもできますように。