counter

筋少"年内最後のワンマン"まであと12日!

今日は晴れた!子供もお父さんと保育園に自転車で行った。ほんと園が遠いと大変で、近い方がいいことにこしたことないと思う。
園には2人以上子供いる人がけっこういるけれど、子供二人以上とか私には無理だ。
心身調子がいまひとつで、へこみ気味。他人に迷惑をかけてるのではないかと思って、子供が迷惑をかけるようになってしまうと、親も子も責められるから生きづらい。責められるのが怖いです。自分なりにがんばっているけれども、図々しいと思われないように謙虚にならないと。
これもたぶんライブに行ったり誰かと話したり、こうして書けばちょっとは軽くなるのだろうと思うので、書いた。

はてなのキャンペーンがあったので、筋少の話題を書きました。
今年の1曲:中2病の神ドロシー〜筋肉少女帯メジャーデビュー25th記念曲 - LUMINESS

それからメインブログのほうに、週末のライブの感想を書く。
午前中で終わらせようと思ったけど、終わらなくて1件書いたところで買い物へ。

http://instagram.com/p/hxP9wVDgfb/
ファミマが近くになく諦めて、セブンで売ってるふじやのレアチーズタルトを。これも美味しかったです。

もう1件書いたら、もう夕方になってきて、またあまり休憩できなかった。
書いてる時は集中しないとならず、曲もかけられない。
リラックスしたり家事してるときは曲をかける。
有頂天が近いからずっと有頂天祭り ヽ(*´∀`)/
twitterのアイコンもしばらくは有頂天にした。

http://instagram.com/p/hxgjA9jgbj/
セブン限定アイス。評判良かったので思わず🍨思ったよりも甘くなくてしょっぱい。

お迎え行きがてら、ファミマでパブロのチーズタルト探す。3件目であった! (∩´∀`)∩
明日のおやつにしよう。と思うがたぶん午前中に食べる(笑)

着込んでいったが、それほど寒くなかった。
シチューを作ったら、うまいうまいとおかわりした。いつもは絶対食べない白菜もシチューに入れたら食べたので良かった。

ふと水戸さんサイトを見たら、新しい発表がー!
ワラッターのCDが出るのと、来年2月の華吹雪!しかも9日(笑)ウッチーの誕生日の翌日だ。
8日土曜日だから何もなければみんなでパーティーやろうーって言ってたのに、9日ライブで集まるんだったら、日曜日だしそれに行くしかない。ウッチーのお祝いをしたいのか水戸さん…と思った(笑)
しかも私の40歳最後のライブになった〜 (^∇^;)
41歳最初のライブは特撮になりそうだけど、2/26はFSZだし、あれどんどん増える。例年2月は少ないのにー。でも嬉しいな。

アドベントカレンダー

はてなブログからのお知らせで「アドベントカレンダー」があって、手帳とかいろいろトピックがあるみたい。
まだ間に合う!? 今からでも参加できるアドベントカレンダーを見つけて、年末のブログを楽しく更新しよう - 週刊はてなブログ

はてなダイアリーで昔あった、テーマリレーブログみたいですね。
筋少は今年も23日に年内最終ワンマンがあるから、カウントダウンしてみたい。と思うのですが、はてなブログでファンがほとんどいないので自分だけでやってみます。

はてなブログ筋少ファンはあすなさん(赤穂さん)id:xacoux
そして私がはてなブログをおすすめして始めてくださった、志村つくねさん id:tsukunes です。
はてなブログ筋少ファン増えて欲しいな〜と思います (^ω^人) ♪