counter

今週の筋少コネタ

・9/10 オーケンが出演した「ストップ!自殺 〜それでも私たちは生きていく〜」渋谷UPLINK FACTORY 中継された映像がアーカイブで公開されています。
http://www.ustream.tv/channel/tsukino-kouji
http://www.ustream.tv/recorded/17180239


・今晩深夜00:15〜 NHK「ためしてガッテン」再放送内で、BGMに「グリグリメガネ」がちょっとだけ使われてますので、チェックしてみてください。


・9/15 オーケンのHOTSTUFFエッセイ 公開予定日です。


・9/16 X.Y.Z.→Aがライブ出演します。ジャパメタバンドのイベントですね。

「Shock Sound Strings」shibuya O-EAST
OPEN 18:00 START 19:00
GALNERYUS / Gargoyle / LIGHT BRINGER / X.Y.Z.→A
前売り4,500円(税込) 当日5,000円(税込 ドリンク代別)
(問)shibuya O-EAST : 03-5458-4681

・80'sから来たおいちゃん
筋少空手バカボンの80年代ナゴム活動時期や、橘高さんが「アルージュ」で活動していた時期に、おいちゃんが活動していたバンド「GOGO BOYS」の元メンバーの方が当時のライブ映像をYouTubeにアップしてくださいました。キーボードは秦野さん(前の筋少サポート)です。ライブハウスの定点映像なので暗いですが、おいちゃんのギタープレイと音は当時から今も変わらないところがありますね。
1987年の映像です。1曲づつたくさんアップされているので、関連動画からたどって行ってみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=WjltC9BiZ64
昨晩はおいちゃんがtwitterでとても懐かしく当時を振り返っていらっしゃいました。音源は今でも大事にデジタル化して持っていらっしゃるそうで、ちょっと聴いてみたいなぁ〜。(チラッ)ファンク調のポップな曲で、私が筋少に出会うまでに好んで聴いてた曲調と近いです。