counter

新年の筋少ちゃん情報(毎月逢えるね!?)

改めてあけましておめでとうございます〜。新年から早速活動している筋少各メンバーの情報を追ってまとめてみました。
その前に、3月から始まるツアーの先行抽選のイープラス申込が、1/11(火)23:00までになっています。忘れないようチェックしましょう。公式サイトのリンクから。
http://eplus.jp/sys/web/king-show/index.html


オーケン
1/3の電車セッションの次は、すぐ1/9の「Classic Rock Jam」の参加です。http://www.classicrockjam.jp/
さらに翌日1/10は、今年初の「のほほん学校」がロフトプラスワンで開催です。9日の話も聞けそうですね。
1/11からは、ひかりTVの番組「ロックの学園〜軽音部〜」にゲスト出演されます。
http://www.hikari.tv.net
雑誌掲載は、現在発売中「アサヒ芸能」にモノクロ4ページ掲載されています。ロックヒーローを毎号取り上げるコーナーだそうです。記者さんがオーケンの音楽・作家活動の経歴をインタビューを元にまとめて文章を書かれています。内容はファンにはおなじみですが、写真は取材時のものが出ていますので要チェックですね。週刊誌なのでお早めに。
改めて書くと、「週刊アスキー」連載(毎週火曜)と「ぴあ」(隔週木曜)連載もあります。
1/28は、オーケンが2009/6/27にJCBホールに出演したニトロプラスのイベントライブがDVDになり発売されます。
「NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY-2009.6.27 LIVE DOCUMENT AT JCB HALL-」
http://www.nitroplus.co.jp/special/nssdvd/

・橘高さん
現在発売中「BURRN!」2月号にインタビュー掲載されています。モノクロ3ページ。写真は既存のものと、昨年10月の25周年記念ライブの模様もネットに出ているものと同じです。インタビューはギターを始めてから現在までの経歴をざっとで、ファンにはおなじみですが、老舗のメタル雑誌ならではの内容となっていて興味深いです。ぜひチェックしてみてください。
1/30は、ライブにゲスト参加されます。O-WESTで行われる、PANTHERさん(現在CYCLE、元マシンガンズのギター)のソロライブです。詳しくはオフィシャルサイトにて。http://cycle-beat.net/

・本城さん
twitterによると、何かのお仕事始められているようですね。今年のラーメンカウントも5日から始まったようです(笑)年末は29日にビール120本(缶かビンかは不明)購入されて、昨日7日に酒屋に買いに行ったら「もう呑んだの?!」と驚かれたそうです。10日で単純計算すると1日あたり12本以上ってことになりますよね〜。

・内田さん
12/29の「華吹雪」ライブが年内最終、次は3/5の「不死鳥」水戸さんのライブに参加の予定ですが、その間にも何かあるといいですね。
おいちゃんは筋少ツアーまでギターを弾くところが見られないので、どこかゲストに出たらいいなーと思ってます。
他にも何か筋少関連の情報を見つけましたら、ぜひお寄せ下さい〜。気がつきしだい、twitterや共有カレンダーに追加しています。情報共有しましょう。