counter

DEAD END 復活まであと一週間ですが

足立さんのMacが壊れてるそうですw 早くバックアップ取ってシステム入れ直したほうが…。
私の好きなバンドは数多くあっても、特に好きなギタリストは多くはなくて、橘高さん&本城さんは別格としても、ほんとに僅差で和嶋さん、足立さんが好きなんじゃー。音、メロディ、ギタープレイどれも素晴らしいです。キャラはそれぞれ違って個性的で好きです(笑)あ、しーじゃさんもね。
足立さんといえばストラトです。本城さんもストラトなんだけどスタイルは全然違ってて、足立さんはちょっと高めの位置に持っていて、影響を受けたギタリストは橘高さんと近い(マイケルシェンカーなど)印象的なのは音がビブラートっていうのかな、アームもよく使っていました。何年か見ていないけどそんなに変わらないはず…。


BARKSに、DEAD ENDの昔のエピソードを紹介した連載記事が載ってました。
DEAD END : 短期集中連載:増田勇一のDEAD END回想録(1)『DEAD LINE』 / BARKSニュース
2回目まで出ています。来週までに完結したらいいですね。

ついでに。
cali≠gariのヌーシングルが届きました。カップリング曲も良いです。ご機嫌♪
オフィシャルサイトに新アー写が。マシンガンズ在籍時の村井さんは見る機会がなかったので、一度見たかったなぁ。
Wikipediaを見ると桜井さんは私より上年齢であとは下っていうわりと離れてますね。