counter

JACK IN THE BOXまであと2日、出演順発表

オフィシャルと本城さんのブログと、長谷川さんのブログでリハの様子が出てましたね。出してる写真がそれぞれ個性が出てて面白かった。本城さんは自分の機材、オーケンは内田さんのアンプ、その奥に橘高さんのギターが見えますね。そして長谷川さんはドラムに座った三柴さん。おちゃめだ〜(笑)
JACK IN THE BOXのサイトに出演順がやっと出ましたね。この順はよく考えられていると関心。前半に固まってるカリガリ→ムック→筋少の順が嬉しいじゃないですか。カリガリは以前ムックのメンバーがローディやってたそうで、地元も同じで仲が良いそうです。ファンもだいぶ被ってるみたいです。その後に筋少が出るのは光栄ですよね。ファン層が気に入ってくれそうかな?ムッカーさんよろしくお願いします。
カリガリの前に出るギルガメッシュは、ムックの後輩にあたるさらに若いバンドだそうです。ちょっと調べてみるとV系にしては男気あふれる感じで出してるそうで、ムック同様海外進出してるとか。曲の系統もムックと近いニューメタルだそうで、ぜひ見てみたいと思います。最近のメタルサウンドに筋少の80年代調ゴージャスメタルはどう来るのか?影響しあいそうで楽しみですね。
2chのV系バンドのスレでファンの様子を見てみると、やっぱりカリガリファンは筋少も気になってるそうで、好みが似てるなーと(笑)
筋少スレのほうは、なんでベテランなのにこんなに早いのと思われてるけどね(苦笑)でも事務所が違うゲストだしこんなくらいでいいと思いますよー。DEAD ENDがなければ、前半で帰ったかもしれないから都合が良かったけれど、ちょうど一日楽しめるので体調が悪くならないかぎり、めいいっぱい楽しむよー。
そして後半はDEAD ENDがいよいよ出ますが、足立さんのブログはあいかわらずw リハとかやってるのかなぁ?こうやって、今はネットのない昔ではなかったほぼリアルタイムで様子が知れるので、筋少の皆さんも他の活動もいろいろあるのに、ライブ前は必ずリハがあって集まってるんだなと分かります。どうやって6人のスケジュールを合わせてるんだろう、事務所もばらばらなのに難しいだろうなーと思います。
シドはデビューしたばかりなのにもう大ホールクラスのライブやってるみたいで、事務所も一押しですね。VAMPSはもういわずもがな。生hydeさん拝んできますw
若いバンドマンのブログを見ると、みんな行間が広いんだー。間なのかねぇ。
さて、タイムテーブルの中に詳細が書いてない「カラス」というシークレットバンドがありますが、これまでのJACKの内容を見るとセッションがいくつもあったのに、今回は最後しかないので、これもセッションの1つになるのかな。前のJACKの内容を見てたら、飛び入りゲストなんですか?藤井麻輝さんが入ってるのでびっくりでした。こんども驚く飛び入りゲストが来るのかも?2chスレでは元ラルクのsakuraさん参加バンドに同名のがあるよって話題になったけど、私的には上領さんを思い出したね(笑)